友達になった「シジミ」たち 2012

友達になった「シジミ」たち 2012_e0166059_9541778.jpg

「ルリシジミ」「ベニシジミ」「ツバメシジミ」「スギタニルリシジミ」
「コツバメ」「トラフシジミ」「トラフシジミ夏型」「オオルリシジミ」
「ミズイロオナガシジミ」「ウラゴマダラシジミ」「ヒメシジミ♀」「ヒメシジミ♂」
「キマダラルリツバメ」「ウラナミアカシジミ」「アカシジミ」「ミヤマカラスシジミ」
「オナガシジミ」「クロシジミ」「ゴマシジミ」「ムモンアカシジミ」
「ムラサキツバメ」「ウラギンシジミ」「ヤマトシジミ」「ウラナミシジミ」
「ムラサキシジミ」「ミヤマシジミ♀」「ミヤマシジミ♂」「ヤクシマルリシジミ」
☆チョウチョの大きさは実際とは異なります






一般の方から「何を撮ってるんですか?」と聴かれちゃう時はだいたい「シジミ」たちを撮影してる時です^ ^;

ちっちゃくて花や草しか見えないのでそれが珍しくも何ともないですから不思議に思われてしまいます

ここに止まってるシジミチョウです!とか言っても…ふぅ〜ん

そんな小さなシジミチョウたちですが

私にとっては出会うことが出来るだけでちょっと幸せになれるのでした^ ^










今年は付いていた年だと思います・・・自力では限界を感じていますのでいつも現地では天使の微笑みを待っていました^ ^/
by iiiwana | 2012-10-31 07:18 | Butterflies

もっと穏やかにゆる〜く


by イワナ