「オナガシジミ」

「オナガシジミ」_e0166059_2293034.jpg

どんだけオニグルミの木を探したでしょうかやっと観察できましたぁ「オナガシジミ」


「オナガシジミ」_e0166059_2295946.jpg


もちろんこのブログでは初めての紹介になります

オニグルミの木は山へ行けば沢沿いにいっぱいありますが今まで巡り会わなかったんですよね〜

リスの方がよく出会ったりしていましたぁ^ ^;





デート中のオオムラサキにも出会ったのでパシャ√としてきましたぁ^ ^

「オナガシジミ」_e0166059_22102582.jpg


左が♂ 右が♀です

残念ながらこのカップルは・・・×

長いデートだったんですけどね〜 ♂は寂しそうに振り返りながら飛んで行きましたぁ・・・

♂の気持ちが分かるんだなぁ〜ガンバレヨよー!!









ゼフィルスの仲間で普通種でそんなに珍しいことも無いようなんですが
これがなかなか見つからない
図鑑通りの条件であってもタイミングが合わないと出会えない
なので結果的に何度も同じところへ行ったりして失敗の繰り返し
いつものことなので経験を積んで感を養う
ダメだった日はいつも帰りの車の中で思うんですよね〜今日はプラクティスだったと^ ^;
by iiiwana | 2012-07-17 07:18 | Butterflies

もっと穏やかにゆる〜く


by イワナ