愛知県の「クロマダラソテツシジミ」

愛知県の「クロマダラソテツシジミ」_e0166059_22352674.jpg

95
AF-S VR MN 105 2.8G IF-ED×TC-17E



枯れたソテツの葉の上で・・・迷蝶「クロマダラソテツシジミ」



愛知県の「クロマダラソテツシジミ」_e0166059_22354636.jpg

AF-S VR MN 105 2.8G IF-ED×TC-17E


愛知県の「クロマダラソテツシジミ」_e0166059_22363333.jpg

AF-S N 16-35 4G ED VR



ソテツ並木のよこで休憩していました


愛知県の「クロマダラソテツシジミ」_e0166059_22372153.jpg

上段/低温期型
中段/高温期型
下段/開翅♂♀





なんと愛知県は渥美半島で迷蝶が見られるということでまた慌てて行ってきました

ご覧のようにこのクロマダラソテツシジミの翅裏は模様がいろいろ

低温期型や高温期型その中間型など居るようです^ ^;



楽しいひとときが遅れました「蝶・旅の友」さんありがとうございましたぁm(_ _)m














タイの洪水は未だに収束する気配が無いですね~・・・噂ではNikonより明日にもD700の後継機(D800?)の発表が予定されてたんですが中止になってるそうですMADE IN THAILAND早く復興すると良いなぁ~と願ってる方は→ポチッと人気ブログランキングへ

by iiiwana | 2011-10-25 07:18 | Butterflies

もっと穏やかにゆる〜く


by イワナ