昨年より少なかった公園の「ゴマダラチョウ」

昨年より少なかった公園の「ゴマダラチョウ」_e0166059_22455766.jpg

82 AF-S VR MN 105 2.8G IF-ED×TC-17E


昨年はイッパイ飛んでましたが今年は8月に2度観察できただけの「ゴマダラチョウ」




昨年より少なかった公園の「ゴマダラチョウ」_e0166059_22462844.jpg

8月中旬 Ai AF ZN 24-85 2.8-4D IF



スズメバチと一緒に幹に止まっている筈なんですが

静かに食事してました

来年はいっぱい出会えるといいんですけどね~













ドングリの木・・・が公園にはイッパイありますが先日の台風でいっぱい地上にまだ青いドングリの実が落ちてしまいました 山も同じようなことが起きてるかもしれませんね 熊たちは今年は里山に多く出てきちゃうかもなぁ~と心配してる方は→ポチッと人気ブログランキングへ
by iiiwana | 2011-09-17 07:18 | Butterflies

もっと穏やかにゆる〜く


by イワナ