名古屋城外堀の「ヒメボタル」

名古屋城外堀の「ヒメボタル」_e0166059_6573638.jpg

     (15"×18cut composite)


乱舞でしたぁ^ ^/ 「ヒメボタル」




名古屋城外堀の「ヒメボタル」_e0166059_6575869.jpg

     (10"×30cut composite)


小さな優しい光りが...ポッ ポッ ・ ・ ・ ・ ・



名古屋のど真ん中といっていい所がこんなに奇麗になってると驚きです

会社からも近くて「ヒメボタル」が居ることは知ってはいたんですが

もっと早くこれば良かったです

ちなみに観察時間は深夜23:00〜26:00ごろがいいそうです

撮影した5月31日は小雨 もう少し頑張りたかったんですが翌日は仕事

本当に奇麗で癒されましたぁ〜 また見に行きたいです^ ^;










たまには寝不足が良いかも・・・特に身体が丈夫なわけでもない お酒を飲んで朝帰りとかタフじゃないしそんなに頑張りたくはない だけど癒されて寝不足になるのならたまには良いねぇ〜と思ってる方は→ポチッと人気ブログランキングへ
by iiiwana | 2011-06-02 07:01 | Butterflies

もっと穏やかにゆる〜く


by イワナ