南の島に居るはずの「カバマダラ」

南の島に居るはずの「カバマダラ」_e0166059_74763.jpg

AF-S VR MN 105 2.8G IF-ED ×TC-17E


奇麗なチョウチョです!!



南の島に居るはずの「カバマダラ」_e0166059_75429.jpg

Ai AF ZN 24-85 2.8-4D IF




もちろん初めての観察です!

いっぱい撮りましたぁ パシャ√ パシャ√ パシャ√

「カバマダラ」です

嬉しかったです^ ^





南国生まれ・・・なのに何故名古屋で発生してくれないんですかね〜きっと沖縄より蒸し暑いし美味しい花が無いからかなぁ名古屋メシではダメなんだぁと思ってる方は→ポチッと人気ブログランキングへ










迷蝶が浜松市に現れたという情報をキャッチ!

タイミングを逃すと観察できないかもしれないので

20日の祝日の朝 会社の用事を済ませてその足で高速でダッシュ!!


南の島に居るはずの「カバマダラ」_e0166059_772581.jpg

Ai AF ZN 24-85 2.8-4D IF
↑現地 花は「フウセントウワタ」


町名しか分からなかったし「フウセントウワタ」?? ウロウロしましたぁ^ ^;
このお願い看板のおかげで見つけちゃいましたぁ

カバマダラは沖縄・奄美以南に生息しているマダラチョウですが、迷蝶として浜松市に出現!どうやら昨年も発生したようなんですが知りませんでした。
何とか撮影できて感激です!なかなか南の島へ旅行できそうも無いですからね〜



南の島に居るはずの「カバマダラ」_e0166059_781836.jpg

AF-S VR MN 105 2.8G IF-ED ×TC-17E
サナギもいっぱいありました



南の島に居るはずの「カバマダラ」_e0166059_79835.jpg

Ai AF ZN 24-85 2.8-4D IF



地主様、本当にありがとうございましたm(_ _)m

来年もよろしくお願いします^ ^;
by iiiwana | 2010-09-22 07:13 | Butterflies

もっと穏やかにゆる〜く


by イワナ