いっぱいいてほしかった「ベニヒカゲ」

いっぱいいてほしかった「ベニヒカゲ」_e0166059_7211799.jpg





またやっちゃいましたぁ

もっといっぱい紹介できる筈だった「ベニヒカゲ」です パシャ√

今回はこれで

標高1676メートルまで登ってみましたぁ






最近 筋肉痛にならないんですよね〜・・・毎日のママチャリトレーニングが足腰を鍛えてるようで特に筋肉痛にならないようになりましたぁ あとはダイエットが出来ればなぁ〜と思ってる方は→ポチッと人気ブログランキングへ









先週の金曜日・・・

あしたの白馬は天気が悪そうだなぁ〜ちょっとお盆明けで疲れてるしゆっくり休んでから日曜日に遠征しよう
なんて思って土曜日の午前中ネットで調べるとやっぱり白馬方面は天気が悪いようで雨雲もいっぱいありました これじゃ雨が降りだすのは時間の問題だなぁ〜夕方またネットで調べると雨になっています やっぱり
日曜日は夜中に出発!3時間半以上のドライブです
白馬に早朝到着しましたがあたりは真っ白でなにも見えませんガスってます 谷の水も濁っています沢山雨が降っていたようです
夜が明けてもガスがかかった状態でまわりの山は見えません8時頃やっとガスが取れ晴れてきたのでゴンドラに乗って頂上を目指します が
なんと最初のゴンドラだけで次のリフトは運転休止!なんでぇと係員に尋ねると昨晩は雷雨が激しくリフトに落雷があったようで動きません
仕方ありません徒歩で頑張りましたぁ
1500メートル付近からちょっとした登山です足腰が限界です1時間ほどかけてやっと登ったのですがご覧の有り様 5、6頭のベニヒカゲを確認できましたが撮影できたのはわずか
息も切れ体の自由が利きません 時速176メートル・・・毎分2.93メートル!「のろまのカメ」と呼んでください^ ^;
もう一回チャレンジなんてしません来年頑張ります
一日白馬での撮影を満喫して帰りにガソリンスタンドで給油してからと立ち寄ってみれば
ここも落雷でカードが使えない状態コンピュータが壊れたそうです
自然の力は計り知れないですね〜
私も壊れかけた一日でしたぁ^ ^
by iiiwana | 2010-09-01 07:24 | Butterflies

もっと穏やかにゆる〜く


by イワナ