<   2017年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

root

e0166059_20124547.jpg

おこさないでニョ~~( -ω-*)ノ"  ・・・てがしびれちゃうぉ^ ^/








夏バテっすかぁ・・・今年の夏はそんなに暑くならなかった気がするけど
あっと言う間に食欲の秋だねぇ~ 少し夏痩せしたかったなぁ~^ ^;






by iiiwana | 2017-09-28 20:13 | Stray cat

Crow

e0166059_2014502.jpg

カァカァうるさいニョ~(▼ェ▼=)~ ・・・あほカァ~って言ってやってちょ^ ^/








どこにでもカラスみたなのって居ますよね~・・・日陰の黒にゃんコとカラス
カラー写真です^ ^;






by iiiwana | 2017-09-27 20:17 | Stray cat

crescent moon 2017

e0166059_2044678.jpg




e0166059_2045076.jpg

上弦の月・・・









月没・・・Compositionなしです 25日撮影






by iiiwana | 2017-09-26 20:46 | Look up
e0166059_2031181.jpg



e0166059_2034518.jpg

「ムシャクロツバメシジミ」です^ ^









花はリコリス・アルビフロラ・・・だったんですね






by iiiwana | 2017-09-25 20:05 | Butterflies
e0166059_20284117.jpg

夜はライトアップで七色に光る観覧車だそうです
No.53 富山県小矢部市西中野972-1 「三井アウトレットパーク 北陸小矢部」「NANAIRO WHEEL」
ゴンドラの数は24台 高さは50メートル【定員】1ゴンドラ4名【所要時間】約10分
【営業時間】10:00~20:00【料金】大人600円 ●4人ならセット料金で2,000円になります(笑)


夜には春夏秋冬をイメージしたLEDイルミネーションだそうです・・・一度夜に行かないとね^ ^;



e0166059_2029147.jpg

ゴンドラの下が一部だけシースルー・・・ゴンドラは紙袋のイメージですかね



e0166059_20294515.jpg

青空がバックの予定でしたがくもり・・・^ ^;













小矢部市は金沢から近いので・・・ちょっと出掛けてみました^ ^





by iiiwana | 2017-09-21 20:31 | Ferris wheel
e0166059_20384651.jpg

長崎から帰って来たらいつもの公園で撮れました^ ^;「ナガサキアゲハ」♂です
なぜか本場現地では撮れないんですよね~




e0166059_20391411.jpg

週末 北陸はまだ台風の影響が無いようでしたので・・・青いプールのある美術館へ


e0166059_20394557.jpg

(iPhone)
目の保養と・・・舌も痩せてるので











せっかくの3連休なのに自宅でゆっくりはできません・・・気になっていたところへ^ ^






by iiiwana | 2017-09-19 20:43 | Butterflies
e0166059_20325780.jpg

博多湾を臨む立地で海と風と空のアウトレットにある観覧車

No.52 福岡県福岡市西区小戸2丁目12−30 「マリノアシティ福岡」「観覧車 スカイホイール」
ゴンドラの数は36台 高さは60メートル【定員】1ゴンドラ4名【所要時間】約12分
【営業時間】10:00~23:00【料金】大人500円 ●お誕生月の方は通常料金で2周できます。


マリノアブルーで鮮やかに彩られた海辺の観覧車
勘違いしていて日本最大級の観覧車は2009年に営業は終了していたんですね・・・残念^ ^;



e0166059_2033394.jpg

ひとつだけ・・・ピンクリボンのゴンドラでした


e0166059_20341886.jpg

(iPhone)
120メートル級の観覧車と思っていたんで対岸で撮影・・・でも普通サイズでした^ ^;













目的のチョウチョの撮影ができ・・・時間的にも精神的にも余裕ができ寄り道して頂きました
次はどこの観覧者に出会えるかなぁ~^ ^





by iiiwana | 2017-09-15 20:38 | Ferris wheel
e0166059_20421230.jpg

日本100名城のあたりをウロウロ・・・ちなみに模擬天守です^ ^;



e0166059_2043177.jpg

「クロマダラソテツシジミ」です


e0166059_20433988.jpg

「シルビア」も居るんですね


e0166059_20443166.jpg



e0166059_20452075.jpg

でこれが目的の・・・「タイワンツバメシジミ」♀です^ ^/









「タイワンツバメシジミ」の♂は撮影できませんでした・・・
またいつか九州には飛んでみたいですね^ ^/






by iiiwana | 2017-09-13 20:48 | Butterflies

肥前国 2017

e0166059_2028167.jpg

市街地の上を低空飛行で着陸・・・肥前国へ^ ^;



e0166059_20284583.jpg

こんな綺麗な教会が日本に有ったんですね~・・・
ザビエルさんはここに居たんでしょうか?^ ^;


e0166059_20291631.jpg

(iPhone)

ちょっとだけおいしい物も食べて・・・
珍しい物ばかり観て追いかけて頂いたりもしてきました^ ^



e0166059_20295186.jpg

デザインもカラーもセンスも・・・素晴らしいカトリック教会です









行きも帰りも空港でいろいろ有った遠征でした・・・(笑)^ ^;
肥前国はやっぱり暑いですね~お天気に恵まれたのは同行させて頂いた
蝶友ご夫婦さんのお陰です
お世話になりました。
ありがとうございました^^♪ 角煮まん感謝です!美味(笑)





by iiiwana | 2017-09-11 20:34 | Go out

「カワセミ」 2017 September

e0166059_20223236.jpg

少しだけ涼しくなったから出会えたのかな?「カワセミ」です^ ^









夏は食欲が無かったのか朝の公園で観なかったんだけど・・・元気そうでした^ ^






by iiiwana | 2017-09-05 20:24 | Birds

もっと穏やかにゆるーく


by イワナ