<   2017年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧

「ホソバセセリ」2017

e0166059_20194814.jpg

「ホソバセセリ」♀です









珍しく3本の脚で止まっています・・・「ホソバセセリ」の脚は6本有りますが使わない時もあります
今回は右前脚と中脚の2本と左前脚1本は休憩中です(笑)








by iiiwana | 2017-07-31 20:22 | Butterflies

A gatekeeper

e0166059_21314860.jpg

~(=^‥^) カリカリニョ~ ・・・通行料ですね^ ^/








門番は大変ですね・・・たくさんカリカリもらえるといいね^ ^






by iiiwana | 2017-07-28 21:32 | Stray cat
e0166059_20575174.jpg

「キマダラモドキ」♀です^ ^/


e0166059_2058102.jpg

「キマダラモドキ」



e0166059_20582944.jpg

「オオヒカゲ」♂です









フワフワと林の中を飛んでいるんですが・・・どちらも敏感なチョウチョで撮影は難しいですね








by iiiwana | 2017-07-27 21:00 | Butterflies

stuffed animal.

e0166059_20144794.jpg

(^’ω’^)眠りません見張り番ニョ ・・・寝ちゃいますニョ `( -ω-*) ~~♪








いつもの風景かと・・・ママチャリで通り過ぎるところでした^ ^;






by iiiwana | 2017-07-26 20:16 | Stray cat

「クロアゲハ」2017

e0166059_20525965.jpg

「クロアゲハ」♀です ^ ^/









久しぶりに名古屋で撮影できました・・・キレイでした
また「ナガサキアゲハ」かなぁ~って思ってよく見てみると「クロアゲハ」でした!
「アガパンサス」の花ってチョウチョに人気なんですね~






by iiiwana | 2017-07-25 20:54 | Butterflies

Scramble start

e0166059_20374977.jpg

ε=ヾ(*ΦωΦ)/ アオスジニョ!!! ・・・ おしいね~~








敏感にジャンプしてもダメなんですね~・・・そのちっちゃい手ではムリだよね~^ ^






by iiiwana | 2017-07-24 20:38 | Stray cat

return flight

e0166059_20223212.jpg

やられましたね~・・・一週間は滞在しないといい写真は撮れませんね^ ^;


e0166059_20231325.jpg

なんかくれくれコンコン~~・・・に出会えてちょっとご機嫌になれました(笑)


e0166059_20233917.jpg

雲にスキマは有るんですけどね~・・・エンジェルは微妙ニャって微笑んだだけでしたぁ^ ^;


e0166059_20241187.jpg

連休ですから・・・直行便が取れなくて羽田でのんびりでした








今回も雨に降られて苦戦・・・チョウチョは最初から諦めて北の動物たちを追いかけてみました
そういえば「エゾシカ」撮らなかったなぁ~





by iiiwana | 2017-07-23 20:27 | Go out
e0166059_21494943.jpg

なんかくれくれコンコン~~・・・たまらん「キタキツネ」です^ ^/



e0166059_2150135.jpg

カッコイイ!!お母さん「キタキツネ」・・・一応なんかくれくれコンコンだけど^ ^;


e0166059_21504317.jpg

似てますが・・・目の色が違います




e0166059_2154336.jpg

低地では・・・「クジャクチョウ」


e0166059_2155498.jpg

・・・「アカマダラ」(夏型)などが飛んでいました










「キタキツネ」の親子は他にも出会いましたがシャッターチャンスがありませんでした・・・
子狐が居るシーズンはゆっくり走りたいですね








by iiiwana | 2017-07-22 21:56 | Go out
e0166059_20141946.jpg

なんかくれくれピュッピュッ!・・・食事に出て来た「ナキウサギ」です^ ^/


e0166059_20145011.jpg



e0166059_20151029.jpg

・・・食後の風景^ ^


e0166059_20153194.jpg

こちらは違う標高の高いところの・・・「ナキウサギ」モグモグ中です^ ^/




e0166059_20155395.jpg

標高の高いところは・・・「コヒオドシ」がたくさん飛んでいます^ ^


e0166059_20161442.jpg

・・・「エゾシロチョウ」なども










「ナキウサギ」たちの撮影は最高です!・・・モグモグ食事中を見ているのは飽きません








by iiiwana | 2017-07-21 20:18 | Go out
e0166059_21341556.jpg

朝活してみました・・・最初に出会ったのは「ハヤシミドリシジミ」でした^ ^/


e0166059_2134364.jpg

・・・「ウラジロミドリシジミ」


e0166059_213518.jpg

・・・「エゾミドリシジミ」^ ^/ ※間違えていたらごめんなさい



e0166059_21352925.jpg

もう一つ朝活の目的は・・・「エゾリス」たちでした^ ^/


e0166059_21354889.jpg



e0166059_2136926.jpg

なんかくれくれピィ~~・・・目が合っちゃったぁ~^ ^/










もぅ食べてるし・・・ドングリいっぱいひろってね^ ^;








by iiiwana | 2017-07-20 21:38 | Go out

もっと穏やかにゆるーく


by イワナ