<   2017年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

「キタキツネ」2017

e0166059_20185333.jpg

「キタキツネ」
雨じゃなかったらもう少しキレイに撮ってあげられたんですけどね~



e0166059_20192661.jpg

狐顔






e0166059_20195218.jpg

うたた寝中?か・・・小判に変身しそうでした^ ^








今回は雨に降られて苦戦・・・チョウチョを諦めキタキツネを追いかけたりしてました
赤いキツネと緑のタヌキ コンプリートでした^ ^;





by iiiwana | 2017-06-29 20:21 | Go out
e0166059_2014724.jpg

知床五湖へ向かう途中で「シロオビヒメヒカゲ」発見!
知床五湖フィールドハウス付近でも雨の中飛んでるヒョウモンチョウを見ましたが
北の果てにも居るんですね~



e0166059_2015248.jpg

国道333号線のパーキングエリアで「ヤマキマダラヒカゲ」です!^ ^/
ミヤマクワガタと同席してました なんかカッコいいです!






e0166059_20154756.jpg

エゾタヌキ・・・変身前のようです









エゾタヌキもお腹がすいてるようでした・・・チョウチョが居ないとグルメですかね~
さすがに「狸肉バーガー」は売っていませんでした
「鮭のバーガー」は有りましたが食べませんでした^ ^;





by iiiwana | 2017-06-28 20:17 | Butterflies
e0166059_22272787.jpg

今回 北の大地で最初に出会ったのは「エゾシロチョウ」でした
スジグロシロチョウなどは全く観察できず白いのはコレばかりで「エゾシロチョウ」のピークだったようです




e0166059_22275881.jpg

そして念願の「リンゴシジミ」です!^ ^/
雨の中で撮影できるか心配でしたがなんとか雨が上がった瞬間に出会えました!






e0166059_22283180.jpg

エゾシカ親子の朝食時間に遭遇・・・子鹿です









本命のチョウチョが撮影できたので・・・知床を歩いてきました^ ^;
雨の中の半日のトレッキングを終えてお腹がすいたので
「鹿肉バーガー」1コ¥300を食べてきました
2コ食えます!!おいしい^ ^






by iiiwana | 2017-06-27 22:29 | Butterflies

北の大地 Ⅸ

e0166059_20202039.jpg

北へ・・・蝦夷梅雨の北の大地へ^ ^;




e0166059_20205866.jpg

(iPhone)

寒くて雨だし・・・熊も留守でしたが「熊肉バーガー」1コ¥400を食べてきました
2コは食えん^ ^;


e0166059_20213360.jpg

(iPhone)

本物です!・・・だけどエンジェルになったクマです^ ^;


e0166059_2022346.jpg

(iPhone)

夜明けは3:50・・・日の入りは19:10









時間はいっぱいあったんですが・・・雨の遠征は久しぶりです^ ^;
初日は雨時々曇りでしたのでそのワンチャンスでゲットしてきました後ほど公開
蝦夷梅雨なんとかなりませんかね~






by iiiwana | 2017-06-26 20:27 | Go out

「アオゲラ」2017

e0166059_2034299.jpg

「アオゲラ」♂です^ ^/







静かに林道を歩いていたら・・やかましい鳥が居た^ ^:
ずーっと上の方にキツツキでしたぁ もう少し明るいところでお願いしたい





by iiiwana | 2017-06-21 20:36 | Birds
e0166059_20172224.jpg





e0166059_2018628.jpg

「クロツバメシジミ」です^ ^






食草には止まろうとしない個体ばかりでした・・・ほとんど♂だったのかな^ ^:
2化の始まりだったようです






by iiiwana | 2017-06-20 20:19 | Butterflies
e0166059_20435115.jpg

「ウラゴマダラシジミ」♂です^ ^/



e0166059_20442958.jpg

「ヒオドシチョウ」♂かな






栗の木の下で粘っていましたが・・・こんなもんでした^ ^:
「ヒオドシチョウ」は新生かなぁ~綺麗な個体でした






by iiiwana | 2017-06-19 20:45 | Butterflies
e0166059_20363147.jpg

「ミズイロオナガシジミ」です^ ^/







今年も「ミズイロオナガシジミ」の発生数は少なそうですね・・・やっと撮れた






by iiiwana | 2017-06-13 20:37 | Butterflies
e0166059_20262058.jpg

「ギフチョウ」♀です
キショウブに来てくれました青じゃなくてもいいみたい^ ^/



e0166059_20265520.jpg

「ウスバシロチョウ」ちょっと寒いところへ行ったらまだ元気でいました







6月ですが・・・まだいっぱい飛んでました
今年は寒いんですね^ ^;






by iiiwana | 2017-06-12 20:27 | Butterflies

Lucky Cat

e0166059_20165366.jpg

iPhone
蕎麦たべるかニョ (= ̄ω ̄=)・・・ 後ろ姿!年季入ってるね~



e0166059_2018118.jpg

蕎麦たべるかニョ (= ̄ω ̄=)・・・ 馬刺もいいね~








招き猫さんに誘われて・・・馬刺じゃなくてカツ丼ざる蕎麦セット
美味しゅうございましたぁ^ ^;






by iiiwana | 2017-06-05 20:19 | Stray cat

もっと穏やかにゆる〜く


by イワナ