<   2017年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

O-HANAMI practice

e0166059_20171924.jpg

"""""`(=^‥^) まだニョ ・・・ このサクラの木はきょう咲くんじゃない~









公園の桜もチラホラ咲いてきました・・・週末はお花見客がいっぱいでしょうね~^ ^/






by iiiwana | 2017-03-30 20:18 | Stray cat

poison

e0166059_20262853.jpg

春らしいでニョ (=▼ω・=)~ ・・・ それ食べるとハライタするよぉ~









ぽかぽかの陽の光を浴びて・・・リラックス中ですか?
チョウチョも呼んで来てちょ!^ ^/






by iiiwana | 2017-03-29 20:27 | Stray cat

「モンシロチョウ」2017

e0166059_20155771.jpg

なんとか「モンシロチョウ」です^ ^/









25日に近くの河川敷までいってきましたぁ・・・市内には畑が少ないので大変です^ ^;






by iiiwana | 2017-03-28 20:16 | Butterflies

Taketomi Beach Cat 2017

e0166059_20114978.jpg

お腹すいたニョ(^‥^=)~""""" ・・・気のせいでしょう~(笑)









ビーチで生活してるニャァーファーのようです・・・身重で食べ盛りのようでした^ ^/
私は帰って来てダイエット再会です







by iiiwana | 2017-03-27 20:13 | Stray cat
e0166059_19492271.jpg

左のトカゲみたいなのは「ミナミヤモリ」八重山諸島にはいろんな生き物が居ます


e0166059_19494811.jpg

「西表牛」?かよく分かりません アマサギ(冬羽)は牛のまわりでバッタを食べてました


e0166059_19502537.jpg

今回もいろんな条件でうまく撮影出来なかったチョウチョが居るんですが
バックの赤い花は「デイゴ」その前の枝先に「オキナワビロウドセセリ」はいい例です




e0166059_19504985.jpg

あっという間の連休でした








竹富島、西表島、石垣島と3島回って・・・今回も満足して帰ってきました^ ^







by iiiwana | 2017-03-26 19:53 | Go out
e0166059_20432263.jpg

「ベニモンアゲハ」だと思うけどなぁ^ ^;


e0166059_20435246.jpg

「ミカドアゲハ」今回初めてたくさん観察しました


e0166059_20441782.jpg

なので「ミカドアゲハ」飛翔


e0166059_20444929.jpg

本土ではなかなか撮影の機会が無い「アオバセセリ」


e0166059_20451377.jpg

「イワサキタテハモドキ」♀


e0166059_20453487.jpg

いつ見てもカッコイイなぁ~^ ^/「ツマベニチョウ」♂ 








石垣島はいろいろなチョウチョに出会えました・・・撮影枚数も一番多く撮影しました
取り敢えずこれまでとしてまた次回に掲載したいと思います






by iiiwana | 2017-03-25 20:50 | Butterflies
e0166059_227266.jpg

石垣島は暑くなりましたぁ^ ^;


e0166059_2275252.jpg

「ナミエシロチョウ」♀ なかなか止まらない意外と撮影しずらいチョウチョです


e0166059_2281566.jpg

「ヤエヤマカラスアゲハ」大きくてカッコいい


e0166059_2283779.jpg

「クロアゲハ」(低温期型)名古屋にも居ますが赤班が違うようです


e0166059_229569.jpg

「コウトシロシタセセリ」初めて綺麗な個体に出会えました


e0166059_2293030.jpg

「オオシロモンセセリ」大きなセセリでした^ ^/








お天気が良くなると・・・気分も最高です!






by iiiwana | 2017-03-24 22:11 | Butterflies
e0166059_2053066.jpg

iPhone
西表島を歩くのは楽しいです^ ^/


e0166059_2055845.jpg

「オオゴマダラ」フワフワと飛んでるので気が付くと撮影しています


e0166059_2061835.jpg

「コノハチョウ」今年はたくさん観察できました


e0166059_2063475.jpg

「リュウキュウウラボシシジミ」このチョウチョに逢いに西表島へ




e0166059_2065434.jpg

雨雲と追いかけっこしていつもと違った時間帯に林道に入ったのが良かったようです









自然の中で撮影するのは難しいですね・・・いろいろ運を使ってみましたぁ
お正月からダイエットしていますが遠征の時だけは中止して
お刺身、美崎牛、グルクン、ポチギなど腹一杯・・・カロリーも摂ったどぉ~






by iiiwana | 2017-03-23 20:10 | Butterflies
e0166059_20393239.jpg

最高気温26.4℃ あったかぁ~い と書きましたが暑くて^ ^;



e0166059_2040194.jpg

「シロオビアゲハ」 黒系アゲハ多く飛んでいました


e0166059_20402140.jpg

「リュウキュウアサギマダラ」パフォーマンスが繰り広げられていました


e0166059_20404026.jpg

「イシガケチョウ」2年前と比べると多く飛んでいました


e0166059_204151.jpg

「ナミエシロチョウ」♂(低温期型) カワカミシロチョウかと思いましたが違いました
今年はカワカミシロチョウは居ないそうです^ ^; ガッカリ


e0166059_20412214.jpg

「タイワンクロボシシジミ」シジミチョウの種類は少なかったです


e0166059_20414290.jpg

今回はバッテリーが無くなるほど多く撮影しました









ちょっと暑かったですが・・・体調が良くなりました!
特定の種類だけが全く居なかったことがありましたが
2年前の春よりはたくさんのチョウチョが飛んでいたと思います




by iiiwana | 2017-03-22 20:45 | Butterflies
e0166059_20341572.jpg

卒業旅行の人でいっぱい^ ^; でも飛んで亜熱帯の国へ


e0166059_20343957.jpg

子供のころは実家でヤギを飼っていたことがあります^ ^;









亜熱帯の国は一段落の筈だったんですが・・・また飛んでしまったぁ^ ^;
少し天気が悪く雨雲と鬼ごっこ状態でしたが逃げ切りました!
曇り時々雨時々晴れ/最高気温26.4℃ あったかぁ~い




by iiiwana | 2017-03-21 20:36 | Go out

もっと穏やかにゆるーく


by イワナ