<   2016年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

virtuous

e0166059_19332860.jpg

あなたこそ徳の高いにゃんコさんかと・・・私も (=^‥^=) ただの使者ですニょ









ほほぉ~ 五穀豊穣 幸を・・・お菓子とかカリカリとかあったほうがいいよねぇ^ ^;






by iiiwana | 2016-10-31 19:35 | Stray cat

Trick

e0166059_20193045.jpg

足が長いですねぇ~・・・σ(=^‥^=) いっぱいいっぱいニょ









ほほ~~・・・欧米か!^ ^;






by iiiwana | 2016-10-27 20:22 | Stray cat

「メジロ」 2016(10月)

e0166059_20224972.jpg

ピンクのボケは桜です


e0166059_2023362.jpg

公園には子福桜が咲いています










今年はたくさん桜が咲いていて・・・メジロも早く現れてくれました^ ^






by iiiwana | 2016-10-26 20:25 | Birds
e0166059_2031663.jpg





e0166059_20314290.jpg

いっぱい飛んでました・・・「ツマグロキチョウ」(秋型)です^ ^









お天気が良かったせいか元気にいっぱいでした^ ^;





by iiiwana | 2016-10-25 20:33 | Butterflies
e0166059_14563236.jpg

激減しちゃいました・・・「ムシャクロツバメシジミ」♂です^ ^/









今回も観察できた個体は少なかったです
かなり環境は荒らされてきていて先月より食草もごっそり根こそぎ無くなっています
ここにきて採集圧が凄いです11月は観察できないかもね~^ ^;





by iiiwana | 2016-10-24 21:15 | Butterflies

Special training

e0166059_20184137.jpg

秘密のトレーニング中なのかなぁ~・・・(^・o・^)ノ" `( -ω-*) いっぱいいっぱいニャぁ~









チビにゃんコの子守のようです・・・ちょっと木が大っきいみたいですね~^ ^;






by iiiwana | 2016-10-20 20:19 | Stray cat

big talk

e0166059_2027347.jpg

スッゴイですね~・・・ヾ(=゚・゚=)ノニャン♪ こ~~んな大きな <・ )))><< ギョを捕ったニャぁ~


e0166059_20273052.jpg

へぇ~・・・だけどヾ(*ΦωΦ)/ いつもはニャぁ~


e0166059_2028182.jpg

いつもは?・・・(*´ω`*) こんなもんニョ







そうなんだぁ~・・・たいへんだねぇ~^ ^;






by iiiwana | 2016-10-19 20:33 | Stray cat
e0166059_20335560.jpg

今時の観覧車ですね~^ ^
No.47 大阪府吹田市千里万博公園2−1「ららぽーとEXPOCITY」「REDHORSE OSAKA WHEEL」
ゴンドラの数は72台 高さは123メートル(現在日本1位の高さです) 2016年7月1日Open
2位/葛西臨海公園〈117メートル〉、
3位/お台場パレットタウン〈115メートル〉


e0166059_20343617.jpg

ゴンドラは大型で6人乗りです VIP用も有るようです


e0166059_2035853.jpg

有名なアノSHOPも有りましたぁ


e0166059_20353969.jpg

モノレールと一緒に!!・・・約18分で一周するそうです^ ^










大阪の人は東京を追い越したかったんでしょうか?現在世界5位・・・
ちなみにイギリスの「ロンドン・アイ」が135メートルで4位です もうちょっとなのにね^ ^;






by iiiwana | 2016-10-18 20:42 | Ferris wheel
e0166059_20174757.jpg

京都 産寧坂(さんねいざか)にて・・・「ツマグロヒョウモン」♂です^ ^;


e0166059_20182996.jpg

隔子戸・・・浴衣姿がカワイイ外国の方のようです^ ^;


e0166059_20205764.jpg

おぜんざいとみたらし団子で癒されてきました・・・舞子はん姿の女性は日本の方でしたぁ^ ^;


e0166059_20213880.jpg

清水寺三重塔に・・・総丹塗り 桃山様式 極彩色文様「チョウ」です^ ^;







尾状突起が有るのでアゲハか・・・色から考えればイワカワシジミかも
この時代はポルトガル人の来航もありヨーロッパ文化や琉球文化に影響された時代
何チョウか知りたいね~^ ^





by iiiwana | 2016-10-17 20:25 | Butterflies

same color

e0166059_20105714.jpg

見過ごしてしまいそうでしたよ~・・・(^・ω・^=) 修行が足りないかニャぁ~









充分ですよ!・・・にゃんコの友達も見過ごしてしまうかもよ~^ ^;






by iiiwana | 2016-10-14 20:11 | Stray cat

もっと穏やかにゆるーく


by イワナ