<   2016年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

Dove

e0166059_21313041.jpg

「ドベ」逃げっちゃったヨ ザンネンでしたね~・・・また来るからいいニャぁ~ (=▼ω▼=)~









私はボディーソープを見るたびに思い出します・・・ドベ dove(笑)^ ^;
本当は「ダヴ」と発音しますが・・・鳩=ダヴ(dove)、ピジョン(pigeon)
手前のはドベはちょっとどんくさいドベかもねぇ





by iiiwana | 2016-09-30 21:32 | Stray cat

「ヒメアカタテハ」2016

e0166059_20245258.jpg

日曜日 陽がさして暑い河川敷で・・・「ヒメアカタテハ」♂かなぁ~^ ^;










イマイチ 遠征に出掛けるタイミングを逃しています^ ^;





by iiiwana | 2016-09-27 20:25 | Butterflies

Street light

e0166059_20253949.jpg

街燈の下がかっこいいのになぁ~・・・(*ΦωΦ)スターじゃないですニャぁ~








今日は暑かったからね・・・夜は駐車場で遊んでるにゃんコたちがかわいいです^ ^;






by iiiwana | 2016-09-26 20:27 | Stray cat

in the rain

e0166059_1940389.jpg

iPhone
空いてますかぁ~・・・ (=▼ω▼=)~ 10カリカリニャぁ~ (^'ω'^)ニャぁ~










手ぶらではちょっとマズイ雰囲気ですね~(笑)・・・
名古屋は9月12日から曇りや雨のお天気で晴れてくれないんですよね~
河川敷は台風の影響で増水でチョウチョのポイントも水没してしまうほどです
爽やかな秋晴れまだですかね~こんなに涼しい名古屋は珍しいです^ ^;






by iiiwana | 2016-09-23 20:40 | Stray cat

No entry

e0166059_20243598.jpg

リラックスしてますね~・・・`(=^‥^) ちがうニャぁ~ 檻の外は安心ニャぁ~









こっちが檻の中なの?・・・何も悪いことしてないけどね~ ^ ^;






by iiiwana | 2016-09-21 20:25 | Stray cat
e0166059_18494735.jpg

連休はお天気がイマイチ初日に行ってきました・・・「ムシャクロツバメシジミ」♀です^ ^/


e0166059_1850667.jpg

ちょっと古い個体ですが・・・「ムシャクロツバメシジミ」♂です^ ^/








今回観察できた個体は少なかったですね~
暑い名古屋の夏は厳しいのかも食草は枯れていしまい豪雨で大水が出たりして食草ごと流されていますから
残っている個体は少なくなりました^ ^;





by iiiwana | 2016-09-20 20:26 | Butterflies
e0166059_20405123.jpg

国分平野を望む高さ192メートルの高台にある公園 長渕剛さんも黄色の8号ゴンドラに乗ってるみたい^ ^
No.46 鹿児島県霧島市国分上小川「城山公園」「観覧車」
ゴンドラの数は16台 高さは30メートル




e0166059_20411741.jpg

おまけ・・・大ウナギで有名な池田湖に住んでる「イッシー」です^ ^/










次回、鹿児島へ行く時が有れば城山公園も地上から行ってみたいし
イッシーにも出会ってみたいですね~^ ^/





by iiiwana | 2016-09-18 20:42 | Ferris wheel
e0166059_20425092.jpg

JR鹿児島中央駅の上にあるって感じで1回転約14分30秒だそうです 桜島も見えるらしいです
No.45 鹿児島県鹿児島市中央町「アミュプラザ鹿児島」「アミュラン」
ゴンドラの数は36台 高さは60メートル


e0166059_2043155.jpg

黄色い電車は筑豊電鉄の車両「ユートラム」みたい


e0166059_20455466.jpg

シンプルに白いゴンドラです青い空だったら良かったのにね~









鹿児島のシンボル的存在なんですかね 建物の上にあるというビジュアルも印象的でしたぁ






by iiiwana | 2016-09-17 20:52 | Ferris wheel
e0166059_22161770.jpg

トロピカルな「クロトン」の葉に止まっているのは・・・「ウスキシロチョウ」♂です^ ^/
こういう翅がギザギザなチョウチョのように見えます


e0166059_22164294.jpg

こちらがちょっと翅の綺麗な・・・「ウスキシロチョウ」♂です^ ^


e0166059_221749.jpg

こちらは葉の裏で休憩中の・・・「ウスキシロチョウ」♂です^ ^;
止まってる木は食草の「ゴールデンシャワー」?らしいです サナギも「ウスキシロチョウ」と思います


e0166059_22174030.jpg

どのメスも一生懸命産卵中でした・・・卵がいっぱい産んでありました「ウスキシロチョウ」♀です^ ^


e0166059_2218351.jpg

いっぱい飛んでいる中でちょっと変わってるチョウチョが・・・「ウスキシロチョウ」♀?(無紋型)?^ ^; ですかね~








「ウスキシロチョウ」はモンシロチョウやキタキチョウなどよりたくさん飛んでいました
飛んでる白いチョウチョはほぼウスキシロチョウ(笑)
こんな環境のところも有るんですね~






by iiiwana | 2016-09-16 22:19 | Butterflies
e0166059_2033373.jpg

町のいたるところに蘇鉄が植えてありました・・・このチョウチョもいたる所に居ました
「クロマダラソテツシジミ」♂です^ ^/


e0166059_20341016.jpg

赤い花はハナチョウジだそうです・・・「クロマダラソテツシジミ」♂です^ ^/


e0166059_20344429.jpg

黒系アゲハもいっぱい飛んでいたんですが・・・チャンスがあったのは「クロアゲハ」♀でけでした^ ^;


e0166059_2035115.jpg

ナミアゲハは曇っていてもいっぱい飛んでいます・・・
南国の陽射しはキツいので助かります「ナミアゲハ」♂です^ ^









シジミチョウとタテハチョウの仲間が少なかったですね~
その中でも「クロマダラソテツシジミ」と「ムラサキツバメ」はどこにでもたくさん飛んでいました






by iiiwana | 2016-09-15 20:39 | Butterflies

もっと穏やかにゆる〜く


by イワナ