<   2016年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ジョナサン いっぱい

e0166059_20313321.jpg

今年はジョナサンたちがいっぱい公園に来ています


e0166059_2032626.jpg

公園内の池が凍ってしまい滑っていましたぁ










私のギャグのせいではありませんよ・・・ちょっと寒かったようです^ ^;
by iiiwana | 2016-01-27 20:33 | Birds

Yuki cat

e0166059_20564684.jpg

自販機のスキマから出てきましたぁ


e0166059_2057162.jpg

体は寒冷地仕様のお母さんにゃんコでしたぁ^ ^










パワー系な体型ですね・・・たぶんね
by iiiwana | 2016-01-26 20:59 | Stray cat

Snowy day 25

e0166059_21313379.jpg

公園は2cmくらいでした^ ^;


e0166059_2132215.jpg



e0166059_2132398.jpg

だけど粉雪で冷たくて作るのが大変でしたぁ^ ^;


e0166059_21331712.jpg

雪に強いのが居たんですよ!










次回登場します・・・天気予報 また当たり
by iiiwana | 2016-01-25 21:36 | of the park

Snowy day

e0166059_21573116.jpg

毎年雪が降るんですね〜













なんと名古屋は8cmも!・・・天気予報 あたった
今年は暖冬じゃぁなかったの?
by iiiwana | 2016-01-20 21:59 | of the park
e0166059_23175818.jpg

ツバキと「ムラサキツバメ」です












明日から寒くなるんでしょうか・・・このままだったら過しやすいんですけどね〜^ ^
by iiiwana | 2016-01-16 23:18 | Butterflies
e0166059_2375156.jpg

陽の当たる枝に出てあくびしながら寝てましたぁ「トラフズク」です













やっと明るいところに出てきてくれたら・・・目を開けることなくずーっと寝てるだけ^ ^;
by iiiwana | 2016-01-15 23:08 | Birds
e0166059_1224481.jpg

マテバシイのドングリがいっぱい「ムラサキツバメ」です











12月に名古屋市内の公園で越冬集団を見つけたので・・・見に行っています^ ^;
暖かい日は散歩に出掛けてますね~
by iiiwana | 2016-01-15 01:23 | Butterflies

トロッコ

e0166059_20324442.jpg

屋久島の荒川登山口にあったトロッコ 他で見ることは無いでしょーね


e0166059_20353814.jpg

黄色いトロッコもありました^ ^


e0166059_20361327.jpg

鉄橋の登山道・・・ここはちょっとドキドキしました
ここから約700m登って(標高約1300mへ)約10.6km歩かないと縄文杉は見られません^ ^;


e0166059_20373169.jpg

荒削りの手掘りのトンネルは迫力がありました・・・縄文杉はサクッと



e0166059_2039495.jpg

大隅国の・・・青い空と山と海を記憶にのこして


e0166059_20404363.jpg

帰りの機内からはブロッケン現象を見ることができました









ちっちゃい飛行機で・・・ちょっと揺れたけどね~
by iiiwana | 2016-01-13 20:44 | Go out

audience

e0166059_2051416.jpg

次の打ち上げまでゆる~くって感じです・・・井戸端会議中の「島ネコ」です^ ^


e0166059_2051394.jpg

それはロケットに似てますが 飛びません^ ^;


e0166059_2052871.jpg

ちょっとだけ見れました「島ネコ」たち










なんとなくですがどの島ネコたちも同じような感じがします・・・癒されます
by iiiwana | 2016-01-12 20:53 | Stray cat
e0166059_2048102.jpg

種子島でドキッとさせてくれたのは「タテハモドキ」でした^ ^


e0166059_20483459.jpg

すっかり翅裏が地味になってしまった「クロマダラソテツシジミ」♂(低温期型)


e0166059_2049380.jpg

雌は吸蜜「クロマダラソテツシジミ」♀(低温期型)


e0166059_20492812.jpg

種子島ですが「ヤクシマルリシジミ」♂です











種子島でもモンシロチョウが飛んでいたりして暖かい正月を過ごしました・・・
by iiiwana | 2016-01-11 20:50 | Butterflies

もっと穏やかにゆるーく


by イワナ