<   2015年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧

sunset

e0166059_2047695.jpg

七丁目の夕日です













夕焼けを見ると・・・早く家にからないとって思います
日曜日の夕方です
by iiiwana | 2015-07-28 20:49 | Look up
e0166059_2025635.jpg

もっとたくさん飛んでるかと思ったんですが少なかったですね~「ミヤマモンキチョウ」です^ ^/


e0166059_2032478.jpg



e0166059_2035512.jpg

3年前と全く同じパターンで撮影^ ^










また何年か先になるでしょうね~・・・岐阜県や富山県でも撮影してみたいですね
by iiiwana | 2015-07-27 20:06 | Butterflies
e0166059_22255016.jpg

東信地方の「ミヤマシロチョウ」です^ ^/
南アルプスの個体と比べるとちょっと小さいように思いました


e0166059_22262237.jpg



e0166059_22265573.jpg



e0166059_22272283.jpg

給蜜や飛翔シーンも撮影でき満足です^ ^









以前来た時より花が少ないような気がします・・・それと「ミヤマシロチョウ」の個体数も少なそうでした
花もチョウチョもこれからがピークになるんですかね~
by iiiwana | 2015-07-24 22:30 | Butterflies

「コヒオドシ」2015

e0166059_20572167.jpg

とっても嬉しい出会いでした「コヒオドシ」です^ ^/









結構いろんな所で出会っていたんですが・・・なかなかキレイに撮れなかったチョウチョでした
絶滅危惧種でもないんですが私的には珍しくて大好きで 最高の出会いでした!
by iiiwana | 2015-07-23 20:59 | Butterflies
e0166059_20584733.jpg

待ち時間に撮影しました「ヒメキマダラヒカゲ」です
今年もオオイチモンジの発生が少ないようですね~


e0166059_20591537.jpg

やっと登場〜「オオイチモンジ」です^ ^/
なんと給蜜シーンの撮影が出来ました 私は初めて観察しました


e0166059_20593988.jpg

天候が崩れてきそうな感じでなかなか陽がさしてくれませんでしたので下山です^ ^;
途中で撮影できたクガイソウで給蜜中の「コヒョウモン」と「コチャバネセセリ」








今回の上高地での最高の収穫は・・・もう一種
私的にはなんとかキレイな個体の撮影に成功したいと思っていただけに最高でした
それは次回
by iiiwana | 2015-07-22 21:05 | Butterflies

信濃国

e0166059_21523384.jpg

標高2000m超より・・・Mount富士!!


e0166059_21525649.jpg

今回は 最近は毎年出掛けている上高地と・・・なかなか行けない東信の山へ行ってきました^ ^;
お天気もなんとか身方になってくれて
すっごく出会いたかったチョウチョの撮影も出来ました
そして久しぶりに美味しい蕎麦にもありつけました すっごくうまかったぁ~^ ^/
今回もチョウ友さんと同行させていただきました
気持ちよく楽しい時間を過ごせましたありがとうございました^^♪ 大満足です!


e0166059_21542421.jpg

北陸新幹線と


e0166059_21545294.jpg

そして ↑長野新幹線を両方撮影できるポイントがあるんですね~ 知りませんでした^ ^;











山岳景勝地での撮影は・・・どこを観ても飽きること無い風景で
山と緑と清らかな水とチョウチョ
少しだけ・・・撮り鉄
高原の撮影は・・・標高約2040m 酸素がちょっと薄いですが高山植物の宝庫
どんなチョウチョでも絵になっちゃうんですよね~
by iiiwana | 2015-07-21 22:00 | Go out

White bestseller

e0166059_8204068.jpg

タバコ 止めたんだよね~












7カ月経っても・・・まだちょっと きれいな空気のところで吸いたい気分^ ^;

今日も雨ですね〜 ショック
by iiiwana | 2015-07-18 08:23 | Go out

Beyond it is always blue sky.

e0166059_734038.jpg

向こうはいつも青空












そろそろ梅雨明けしそうですね~・・・週末は青空を探して走ってみましょうか^ ^
台風の影響が少ないといいのですが みなさんお気をつけください
by iiiwana | 2015-07-17 07:04 | Go out

8%

e0166059_7154211.jpg

8% ↓












7%という看板を見たことがない・・・どっかに有るのかなぁ~^ ^;
by iiiwana | 2015-07-16 07:17 | Go out
e0166059_646508.jpg

見つけていただきました!「ヒメウスバシロチョウ」♂です
よかったぁ~これで初観察種5種目でした^ ^/


e0166059_6472375.jpg



e0166059_6475743.jpg

↑こちらは久しぶりの観察「ギンボシヒョウモン」です^ ^/


e0166059_6483419.jpg

↑もうひとつ「ヒョウモンチョウ」も久しぶりです




e0166059_649766.jpg

Tohoku sky sunset










今回の北の大地遠征は良かったです・・・初観察種5種目です
もう少しヒョウモン、セセリ類に出会えることも期待しましたがこれ以上望んではいけませんね
次回の宿題も少しは残しておかないとまた北の大地に遠征できないですから
同行のみなさまありがとうございましたm(_ _)m
by iiiwana | 2015-07-15 06:50 | Butterflies

もっと穏やかにゆる〜く


by イワナ