<   2015年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

e0166059_21161813.jpg

これは蝶友さんが見つけてくれました^ ^/ 輝くブルーが飛び込んできました!!
きっと「エゾミドリシジミ」♂ です^ ^/


e0166059_21164511.jpg

「エゾミドリシジミ」がたくさん居る所ですので・・・たぶんね~
ゼフィルスの同定にはちょっと自信がありません 間違っていたらごめんちゃい^ ^;


e0166059_21171371.jpg

こちらは「ウラクロシジミ」♂ です^ ^/



e0166059_21174825.jpg

またチョウ友ご夫婦さんに同行させて頂きました
楽しい充実した時間を過ごすごとが出来ましたありがとうございました
ノドグロ!最高ですm(_ _)m 感謝






WIMBLEDON ^ ^/ガンバレ!
by iiiwana | 2015-06-29 21:21 | Butterflies

Cottonwood

e0166059_2163599.jpg

丘に登ると急に見えてきた・・・撮ろう













7:30am ^ ^;
青空が広かった瞬間でした
by iiiwana | 2015-06-26 21:07 | Go out
e0166059_2051216.jpg

きっと「アイノミドリシジミ」♂ です^ ^/


e0166059_20514850.jpg

撮影した時から気になっていたんでじっくり調べてみると「アイノミドリシジミ」♂













同定が正しければ初観察でした・・・よく似ているジョウザンかと思いましたがやっぱり「アイノミドリシジミ」では^ ^
初めての地で観察できて良かったです
間違っていたらごめんちゃい^ ^;
by iiiwana | 2015-06-25 20:54 | Butterflies
e0166059_20313325.jpg

新生蝶ですかね~「スジホソヤマキチョウ」♂かな^ ^/
雨で気温が低かったのかすぐに寝ちゃうんですよ


e0166059_2032065.jpg

こちらは「ミヤマカラスシジミ」のペアです 上が♀で下が♂かなぁ^ ^/
この撮影地域では毎年安定して発生しています・・・他の種もいっぱい発生してほしいです^ ^

e0166059_20324458.jpg

いつみてもドキッ!とします「オオムラサキ」♂です^ ^/
大きいし綺麗でした


e0166059_20334840.jpg

長野県も雨でしたが のちときどき晴れ!












「オオムラサキ」ももう少ししたらいっぱい飛び出すでしょうね~・・・バサバサ!って翅ばたく音が聞きたいです^ ^
by iiiwana | 2015-06-24 20:40 | Butterflies
e0166059_2040537.jpg

かわいいケロと一緒に「チョウセンアカシジミ」♀です ボケボケだけど^ ^/


e0166059_20403372.jpg

ペアの「チョウセンアカシジミ」発見してもらいましたぁ 左が♂で右が♀だと思います


e0166059_20411733.jpg

混成地へも行ってみました「ウラキンシジミ」♂かな?












この地も発生が早かったんですかね~・・・全てスレた個体ばかりでした^ ^;
今回もチョウ友ご夫婦さんに同行させて頂きました
大遠征で大変お疲れだったと思いますが気を使っていただき
おかげで楽しい充実した時間を過ごすごとが出来ましたありがとうございました
油揚!最高です^ ^/ 大感謝です
by iiiwana | 2015-06-23 20:42 | Butterflies
e0166059_2114416.jpg

晴れて来ないかなぁ~って空を見ていたら 遠くに観覧車が


e0166059_2115830.jpg

No.44 北海道空知郡上富良野町 「深山峠アートパーク」「観覧車十勝岳アートビュー」
ゴンドラの数は30台 高さは50メートル












「深山峠に地上50mから上富良野を一望できる体感スポット」
景色のいい所ですから特に観覧車に乗らなくても良いかもね
by iiiwana | 2015-06-19 21:17 | Ferris wheel

Loneliness

e0166059_22571882.jpg

美しい風景の中に居ると考えることがあります・・・孤独なのかそうでないのか













たぶん楽しい^ ^;
どっちでもね
by iiiwana | 2015-06-18 22:58 | Go out
e0166059_20424244.jpg

観覧車の撮影はなんと3年7ヶ月ぶりです^ ^;


e0166059_2043107.jpg

No.42 北海道岩見沢市 「北海道グリーンランド遊園地」「大観覧車」
ゴンドラの数は48台 高さは85メートル












北海道では一番大きな観覧車のようです
観覧車の撮影は青い空がいいんですが^ ^;
今回はメインの目的がこれじゃないのであしからず
by iiiwana | 2015-06-17 20:46 | Ferris wheel

Blue Pond

e0166059_2110727.jpg

今では全てのApple製品の壁紙(Wall Paper)に採用されている「美瑛白金の青い池」・・・
Apple信者として聖地に行ってきました












Mac OS X Mountain Lion の発表の時はビックリしましたね~
まさか日本の風景が壁紙として採用されるとは思っていませんでしたから
by iiiwana | 2015-06-16 21:11 | Go out

北の大地Ⅲ

e0166059_2373047.jpg

北へ向かって・・・Mount富士!!を見ながら


More
by iiiwana | 2015-06-15 23:14 | Go out

もっと穏やかにゆるーく


by イワナ