<   2015年 04月 ( 23 )   > この月の画像一覧

Jump off

e0166059_20231828.jpg

近道ですニャぁ~…(・ω・?)"""""`













暖かな日が続くと気分も・・・体も軽くなった感じがしますね^ ^/
by iiiwana | 2015-04-30 20:24 | Stray cat
e0166059_20305523.jpg

愛知県産です「ヒメウラナミジャノメ」


e0166059_20312335.jpg

こちらは岐阜県産












どちらの地域もたくさん観察できました・・・その割には普通のカットになってしまいましたが^ ^;
少し季節が早く動いているようですね
by iiiwana | 2015-04-29 20:32 | Butterflies

Hop

e0166059_2144495.jpg

ちょっと喉が乾いたかもニャぁ~(=^・ω・^)












もうちょっとで5月ですね~・・・喉が乾く季節ですね^ ^/
by iiiwana | 2015-04-28 21:06 | Stray cat
e0166059_20156100.jpg

秋と比べると斑紋がかなり違います「ムシャクロツバメシジミ」(春型)


e0166059_20154192.jpg

春型は一回り小さいです^ ^;













複数頭確認できましたが・・・今のままでは居なくなるのも時間の問題でしょう
外来種だから駆除する×
生き物を殺してしまっていいとは私は思わない 残念です
by iiiwana | 2015-04-27 20:17 | Butterflies

Dandelion

e0166059_21561940.jpg

(▼ェ▼=)~”””””ちょっと眩しいかもニャぁ~














もうちょっとで5月ですね~・・・眩しい季節ですね^ ^/
by iiiwana | 2015-04-26 21:58 | Stray cat
e0166059_20232866.jpg

I may be fine♡















『晴れると良いね♡』・・・そんな感じかなぁ~^ ^;

春型の「モンシロチョウ」♂かな? 白いチューリップとおなじくらい白いです
このチューリップは人気者でしたぁ
Cabbage butterfly=キャベツチョウ(* ´艸`) 
by iiiwana | 2015-04-24 20:25 | Butterflies

Straight

e0166059_2015242.jpg

急いでますニャぁ~"""""`(=^‥^)











ちょっと回り道をするってことはしないんですよね~・・・そんなに急いでなんかいないのにね~^ ^;
by iiiwana | 2015-04-23 20:16 | Stray cat
e0166059_19523961.jpg

今年も元気でいました「ギンイチモンジセセリ」(春型)です^ ^/


e0166059_1953884.jpg



e0166059_19533613.jpg

午後から撮影したんですが元気な個体が多くてなかなか給蜜してくれませんでした^ ^













追いかけるのは簡単なチョウチョですが・・・撮影はそれなりに難しいですね^ ^;
by iiiwana | 2015-04-22 19:55 | Butterflies

「トラフシジミ」 2015

e0166059_20325779.jpg

この部分がすっごく気になるんですよね~「トラフシジミ」(春型)


e0166059_2033252.jpg

たくさんいるところには出会ったことがないチョウチョです












一斉に発生するってことはないんでしょうか・・・きっと何処かでいっぱい飛んでるんでしょうね^ ^;
by iiiwana | 2015-04-21 20:35 | Butterflies

「ツマキチョウ」 2015

e0166059_21343623.jpg

出会っておきたいチョウチョですね「ツマキチョウ」♂ ^ ^/


e0166059_2135369.jpg

仲良く「ツマキチョウ」♀も出会えました












名古屋のせわしないツマキチョウとは違って・・・里山のツマキチョウはのんびりでしたぁ^ ^;
by iiiwana | 2015-04-20 21:36 | Butterflies

もっと穏やかにゆるーく


by イワナ