<   2015年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧

「アオサギ」 2015

e0166059_2057651.jpg

なんかボッサボさの「アオサギ」です^ ^;












幼鳥ですかね~?・・・近くで日向ぼっこをしてたのか?
とにかく逃げない都会派のアオサギさんでした
この目は怖いね~損してるタイプやね(笑)
by iiiwana | 2015-03-31 20:57 | Birds

street stall

e0166059_21145234.jpg

"""""~(=^‥^) ここだと思っていたけどダレも来てないニャぁ~














開店前ですよ・・・パーティーはお昼からですかね~(* ´艸`) 
by iiiwana | 2015-03-30 21:16 | Stray cat

Celebration

e0166059_6425048.jpg

~(=^‥^) まだダレも来てないニャぁ~












もう少し暖かくなるといっぱい人が来ますよ・・・朝から一杯飲めたらね~(* ´艸`) 
by iiiwana | 2015-03-30 06:43 | Stray cat

Nagoya Castle Park 02

e0166059_2034437.jpg

サクラが咲き始めましたので撮ってみましたぁ~


e0166059_20362378.jpg



e0166059_2037254.jpg

今日は暖かな日でしたぁ













サクラっていいですよね~・・・今日はハッチと^ ^;
by iiiwana | 2015-03-28 20:38 | Snapshot walk to the

越冬種 2015

e0166059_20584684.jpg

「テングチョウ」越冬個体です^ ^/


e0166059_20591673.jpg

「キタテハ」越冬個体














いつかキレイに撮ってあげたいと思っていますが・・・やっぱりタンポポですかね~^ ^
新生を花といっしょに撮ってあげたいです
by iiiwana | 2015-03-27 21:01 | Butterflies

clone ‘Somei-yoshino’

e0166059_20551694.jpg

週末から見頃になるのでしょうか?


e0166059_20554455.jpg



e0166059_2056922.jpg

一気に暖かくなってくるのかなぁ













サクラっていいですよね~・・・宴会の予定はありません^ ^;
by iiiwana | 2015-03-26 20:57 | of the park
e0166059_20312167.jpg



e0166059_20315144.jpg



e0166059_20323458.jpg

↑「スジグロシロチョウ」♀(春型)


e0166059_20333469.jpg

↑「モンシロチョウ」♀(春型)ミカンの木に止まってくれました

e0166059_20341759.jpg

同時にシロチョウを2種撮影で来ましたぁ















何故かメスばかりで・・・シロチョウ系はダッシュしないといい撮影が出来ません
走り足りなかったようです^ ^;
by iiiwana | 2015-03-25 20:37 | Butterflies

「ルリシジミ」2015 など

e0166059_20294741.jpg

探しちゃいますよね~^ ^;


e0166059_20301423.jpg

↑「ルリシジミ」菜の花もたくさん咲いていました


e0166059_20304291.jpg

↑「コツバメ」でしたぁ















よーく観ていても・・・あれ~~どこに行ってしまったんだろう??と探しちゃいます
コツバメってどうして斜めになって休憩するんですかね
by iiiwana | 2015-03-24 20:32 | Butterflies

四角い国へ遠征

e0166059_2132928.jpg

行ってきました 四角い国へ
暖かい日になりましたぁ 花びらが少し細くて小さな桜でした


e0166059_2144982.jpg

iPhone
大きな吊り橋を渡って南へ西へ
大きなタマネギの入ったラーメンは食べれませんでした^ ^;


e0166059_2152132.jpg

シロバナショウジョウバカマ ?
綺麗な花の咲いてるフィールドでした












行ったことがないところへ行ってきましたぁ^ ^;・・・暖ったかいんだから~♫環境
伊勢海老やアワビなどをいただき美味しゅうございました
だけど阿波牛をいただく時間が無かった^ ^;

今回もチョウ友ご夫婦さんたちと同行させて頂きました
「お~い!」と呼んで頂くことが出来ないポイントでガンバリました
携帯の電波がとどかない難儀な条件で「リーチ!」はかけたんですが「普通種」でした(笑)
楽しんでまいりました
また食後の楽しい時間も負けましたが最高でした
同行のみなさまありがとうございました^ ^/ 大感謝です
また行きたい四角い国へ!! 自力で引っ張ってこんといかんね(ツモ!)







e0166059_2171032.jpg

いつもの公園もさくら開花!!

by iiiwana | 2015-03-23 21:12 | Go out

Sculpture

e0166059_20195887.jpg

本物ですニャぁ~ (*´ω`*)













いらなくなった彫刻が公園にはいくつも置いて有ります・・・にゃんコが居なかったら見ないです^ ^;
by iiiwana | 2015-03-17 20:21 | Stray cat

もっと穏やかにゆるーく


by イワナ