<   2015年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

「LCC」

e0166059_20554922.jpg

乗せてくださいニャぁ~ (^‥^=)~ 


e0166059_20562788.jpg

ε=ヾ(*ΦωΦ)/ カリカリが入ってないニャぁ~













ご機嫌ナナメ・・・目がちょっとこわいなぁ~^ ^;
Low Cost Carrier Charinko 「LCC」
このママチャリはドリンクサービスのみです
by iiiwana | 2015-01-27 21:02 | Stray cat

Has come ?

e0166059_22103667.jpg

まだですニャぁ~ (*´ω`*)


e0166059_221172.jpg



e0166059_2212012.jpg

おお~~い って呼んでみた
`(* -ω-)












寝てるし・・・目が開いてないんじゃないの^ ^;
でも久しぶりににゃんコを見つけることが出来ましたぁ
by iiiwana | 2015-01-24 22:13 | Stray cat

house watching

e0166059_20554547.jpg

ひさしぶりニャぁ~(^・ω・^=)

お正月に実家近くのお堂で指定有形文化財の仏像のお留守番しているにゃんコにあってきました
もう5歳以上になりますが元気でした^ ^/
(野良さんではなくて実家のお隣のにゃんコさんですがお堂暮らしだそうです^ ^;)



e0166059_20561683.jpg

めぇ~ ^`ェ`^
西表島のヤギさんです かわいかったです また会いに行こうと思っています












にゃんコもヤギさんも色々事情があって・・・大変そうですね^ ^;
偉いですね~どちらもしっかりお留守番してました
by iiiwana | 2015-01-09 20:59 | Stray cat
e0166059_2047135.jpg

↑いろんなところに飛んでいました「リュウキュウアサギマダラ」^ ^/


e0166059_20473836.jpg

「リュウキュウアサギマダラ」は 一番たくさん観察できたと思います


e0166059_2048568.jpg

↑「シロオビアゲハ」です 他の黒いアゲハも飛んでいたんですが撮影出来ず^ ^;


e0166059_20482777.jpg

↑「オオゴマダラ」さすが最大級のチョウチョですね
自然に飛んでる姿は優雅で迫力がありました^ ^/











たくさんチョウチョは飛んでいましたが・・やっぱり冬ですよね~^ ^;
もう少し観察してみたいチョウチョや撮影したい種もいたんですが
今回の八重山遠征でご紹介できる写真はここまでです
また時期をずらして出掛けてみようと思っています^ ^
by iiiwana | 2015-01-08 20:51 | Butterflies
e0166059_20362371.jpg

↑黄色いチョウチョはなかなか止まりません「タイワンキチョウ」です^ ^/
こんな感じで南国らしい画が撮れると最高です!
今回は八重山で撮影できた「中型」のチョウチョの紹介です


e0166059_2036441.jpg

↑「ミナミキチョウ」はもう眠いようでした

e0166059_2037999.jpg

↑「リュウキュウミスジ」の飛び方は本州のコミスジと同じ感じでした

e0166059_20373839.jpg

「リュウキュウヒメジャノメ」↑2頭見つけましたがどちらも陽の当たるところに止まってました?

e0166059_2038340.jpg

↑「スジグロカバマダラ」何頭も飛んでいて交尾している個体も撮影できました










南の島はトリ達ものんびりしていましたよ・・・近づいても逃げない小鳥がいっぱい居ました^ ^/
飛べない鳥といわれているクイナの仲間の鳥は交通事故に
人間と自然との距離が近いところでした
by iiiwana | 2015-01-07 20:40 | Butterflies

「ホリイコシジミ」など

e0166059_223712.jpg

↑小さな小さな「ホリイコシジミ」を見つけましたぁ^ ^/


e0166059_2234547.jpg

↑「ヤマトシジミ」も飛んでいたんですが私が見た限りでは低温期型ばかりでした
比較のために名古屋市で撮影した個体も載せてみました
名古屋市で撮影したような後翅の斑紋がハッキリした個体が居なかったんですよ
「ハマヤマトシジミ」も探していたんですが私にはチャンスが無かったんですよね~残念^ ^;


e0166059_2244225.jpg

↑「ホリイコシジミ」♂

e0166059_2251125.jpg

↑「ホリイコシジミ」♀ ホリイコシジミはたくさん出会えて交尾個体も撮影できました

e0166059_2255244.jpg

↑「オジロシジミ」この時期はキレイな個体は難しそうですね

e0166059_226271.jpg

↑「タイワンクロボシシジミ」真っ白な個体をチョウ友さんが撮られていましたぁ 羨ましい

e0166059_2271820.jpg

↑「ルリウラナミシジミ」跳んでる時は蒼く輝いてキレイでした^ ^

e0166059_2274771.jpg

↑「ユウレイセセリ」

e0166059_228560.jpg

セセリで撮影できたのは「ユウレイセセリ」だけ^ ^; 他の種はみんな逃げられちゃいましたぁ










暖かいっていいですよね~・・・ただ歩いているだけでも楽しい
チョウチョも想像以上飛んでいたし
観察できたチョウチョは20種類以上いたんですがね~
今回は八重山で撮影できた「小型」のチョウチョを紹介しました
by iiiwana | 2015-01-06 22:12 | Butterflies

Carefree

e0166059_21124250.jpg

ほニャぁ~(*´ω`*)`(* -ω-)


e0166059_21131233.jpg

なんとなくスローな感じの島時間


e0166059_21134166.jpg

西表島の最高制限速度は40km/h












イリオモテヤマネコに会いたかったですね~・・・次行った時はちゃんと夜のドライブもしてみようかな^ ^;
ペットにしたいなぁ~水牛!
by iiiwana | 2015-01-05 21:15 | Stray cat

八重山列島 

e0166059_22514113.jpg

また飛ぶことが出来ましたぁ 亜熱帯の国へ


e0166059_22521350.jpg



e0166059_22524891.jpg

iPhone
北緯24度 初めて来ました 見る物が新しい
石垣島 竹富島 西表島












風景が違っていました^ ^;・・・暖かい春は4月って感じでした
この季節にチョウチョが飛んでる!!羨ましい環境ですね
時差も約1時間あると感じました
夜も南十字星とか見たかったけど疲れていて寝てしまった^ ^;
珍しいノコギリガザミなどもいただき美味しゅうございました
だけど石垣牛をいただく時間が無かった
にゃんコも居ましたがイリオモテヤマネコには出会えなかった^ ^;

今回もチョウ友ご夫婦さんに同行させて頂きました
「お〜い!」と呼んで頂き「リュウキュウウラボシシジミ」を見つけて頂きました!
目的のチョウチョ撮影に成功し楽しい時間を過ごすことが出来ました
素晴らしい新しい年のスタートができ満足しています
ありがとうございました^ ^/ 大感謝です

とにかく自然が一杯で癒されましたがいろいろ次回の宿題を残しました
また行きたい亜熱帯の国へ!!
by iiiwana | 2015-01-02 22:58 | Go out
e0166059_043621.jpg

「リュウキュウウラボシシジミ」と出会えましたぁ^ ^/













明けましておめでとうございます・・・素晴らしいスタートが出来ました!
このシンプルなデザインの翅 感動です
本年もよろしくお願いいたします
by iiiwana | 2015-01-02 00:07 | Butterflies

もっと穏やかにゆるーく


by イワナ