<   2014年 10月 ( 25 )   > この月の画像一覧

New Face

e0166059_2103574.gif

(=・ω・= ニャン♫














こっち見てぇ~・・・さんきゅ~ ^ ^
新しく来たちびにゃんコです
by iiiwana | 2014-10-31 21:01 | Cinemagraphs
e0166059_2210233.jpg

「ムラサキツバメ」♂です^ ^













そろそろ名古屋で見つけたいと思っているんですが・・・居ないですね~^ ^;
いつもの公園に居そうなんですけどねぇ 今年も知多半島ですかね~
by iiiwana | 2014-10-30 22:12 | Butterflies

wish

e0166059_2131745.jpg

(= ̄ω ̄=)いろいろ濡れちゃってるニャぁ~














雨上がりは大変そうですね~・・・すみっこならいいんじゃない ^ ^;
下のベンチの方だったらもっとよかったかもね
by iiiwana | 2014-10-29 21:32 | Stray cat

「コゲラ」 2014

e0166059_23493344.jpg

trimming
夢中でコツコツやってましたぁ「コゲラ」です^ ^/












食欲の秋みたいです・・・近くに居てもおかまいなしに一生懸命ごはんを探してました^ ^
シジュウカラと一緒に仲良くしてました
by iiiwana | 2014-10-28 23:51 | Birds
e0166059_20432577.jpg

クジャクソウに「ツマグロキチョウ」(秋型)♂です^ ^













いつもと違った雰囲気になりました・・・クジャクソウ?がいっぱいあるところで^ ^
新しいフィールドは気分も変わって楽しめました
by iiiwana | 2014-10-27 20:45 | Butterflies

Recall

e0166059_2142979.jpg

きのうは楽しかったニャぁ~(*´ω`*) (* -ω-) ~~♬★












何か思い出して笑ってるようですね~・・・にゃんコも思い出し笑いするみたいです ^ ^;
秋ですからね~
by iiiwana | 2014-10-25 21:06 | Stray cat
e0166059_20312374.jpg

「ウラギンシジミ」(秋型)♀です^ ^













クズの葉っぱに止まってる・・・お約束パターンです^ ^;
いっぱい飛んでるんですがなかなか撮影しにくいチョウチョですね
by iiiwana | 2014-10-24 20:32 | Butterflies

Short cut

e0166059_2061647.jpg

(=▼ェ▼)お宝は山分けニャぁ~














お宝を持って高い塀を乗り越えるのは大変そうですね~・・・無くなっちゃうからいいよぉ~ ^ ^;
それより朝からガンバリますね~見つからないようにね
by iiiwana | 2014-10-23 20:07 | Stray cat
我が街のマンホール

e0166059_2059639.jpg

お気に入りのマンホールのカバーは
2011年9月長野県にて撮影 チョウチョは「ミヤマシロチョウ」だと思います^ ^/


e0166059_20595568.jpg

iPhone
私の通勤途中にあるマンホール カバー(蓋)です^ ^/


e0166059_2102190.jpg

アメンボのまあるいカバーはまぁまぁなデザインですが
もう一つの方はデートコースのご案内みたいになってます
絵は左から名古屋港、宮の渡し、栄テレビ塔、東山動植物園、名古屋国際会議場
花は名古屋市の花 ユリ この写真のカバーの上が北を指しているのかはちょっと疑問でした^ ^;
真ん中の名古屋城は違うパターンもあるようです^ ^












名古屋には他にも変わったデザインのマンホールカバーがあるようです・・・また見つかったら載せますね
下を向いて歩いてると何か落ちてないか気になります^ ^;
by iiiwana | 2014-10-22 21:02 | another
e0166059_20214199.jpg



e0166059_2022118.jpg

trimming
ススキに「ヤマトシジミ」です













朝夕は冷え込んできましたね~・・・まだ眠いようです^ ^
公園では少しヤマトシジミが増えてきました
by iiiwana | 2014-10-21 20:24 | Butterflies

もっと穏やかにゆるーく


by イワナ