<   2014年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

e0166059_20115771.jpg

ヒカゲイノコヅチで休憩中の「ウラナミジャノメ」♂かなぁ^ ^/


e0166059_2051634.jpg

♂が全開翅です


e0166059_2013737.jpg

ピンクの小さい花はキツネノマゴ「ウラナミジャノメ」♀です^ ^/












my fieldでいつものように撮影してきました・・・例年どおりの発生だと思います^ ^;
やっと週末のお天気が少し曇っていましたけど良くなりましたね
明日からはもう秋ですね〜
by iiiwana | 2014-08-31 20:13 | Butterflies

yellow

e0166059_2232728.jpg

いっしょに遊ぶかニャぁ~(^・ω・^)












都会ではこれ以上入ると怒られますよぉ~・・・都市公園でにゃんコはヤバイです
早く一緒にドロン!しましょう^ ^;
by iiiwana | 2014-08-28 22:34 | Stray cat

blue

e0166059_20511765.jpg

ちょっとネムイですニャぁ~`(* -ω-) ~~♪












早く帰らないと真っ暗になっちゃいますよ~・・・それにしてもエッジが好きですね
ご近所のにゃんコたちは渕っこが好きみたいでいつもこんなところで出会います^ ^;
by iiiwana | 2014-08-27 20:53 | Stray cat

red

e0166059_20573253.jpg

(*´ω`*)いっしょに遊ぶかニャぁ~













業界ではパイロンと呼んでいますが・・・何でパイロンと呼ぶのかは知りません
麻雀とはまったく関係ないと思います^ ^;
by iiiwana | 2014-08-26 20:58 | Stray cat
e0166059_204436.jpg

白い花はヤマハハコ「クジャクチョウ」♂かなぁ^ ^/


e0166059_2043081.jpg

裏翅はメタリックブルーに輝いてました
表翅に少し傷がありますが今年出会った中で一番キレイだったクジャクチョウです













今年はクジャクチョウに出会うチャンスが少なくて・・・夏に撮影した個体です^ ^;
週末のお天気が良くなくて残念ですよね
短かった夏だったなぁ〜
by iiiwana | 2014-08-25 20:05 | Butterflies

dead-end

e0166059_20285496.jpg

(^・ω・^) いっしょにまちますかニャぁ~ (^‥^=)~ 












袋小路になっていてにゃんコたちはのんびり・・・ココへはあまり車も来ませんから安心ですね^ ^;
行き止まりになってる道の一番奥って何かありそうで
特に林道の一番奥にはチョウチョもいっぱい居たりします
都会ではにゃんコたちが^ ^/
by iiiwana | 2014-08-21 20:30 | Stray cat

「ミヤマシジミ」 2014

e0166059_14288.jpg

小さなピンクの花のコマツナギに「ミヤマシジミ」♂です^ ^;


e0166059_142496.jpg

今回は♂だけ













陽射しを遮る物が何もないポイントなので暑くて・・・♀は次回にしちゃいました^ ^;
by iiiwana | 2014-08-20 01:05 | Butterflies

STOP

e0166059_21505336.jpg

(^・x・^) 走らないニャぁ~ にゃんコも急には止まれない












急に飛び出さないでくださいね!・・・都会のにゃんコさんへ^ ^;
変な天気ですけど名古屋の夏はまだまだ蒸し暑いですね〜
by iiiwana | 2014-08-17 21:51 | Stray cat
e0166059_0352378.jpg

食草のツメレンゲに「クロツバメシジミ」きっと♂です^ ^;


e0166059_0354933.jpg

カワラナデシコに「クロツバメシジミ」こちらは♀かな キレイに前開翅


e0166059_0363264.jpg

上が♀で下が♂だと思います












それにしてもお天気がイマイチですね〜・・・今年も撮り残しのチョウチョ達が増えそうですね^ ^;
by iiiwana | 2014-08-16 00:38 | Butterflies

Exterior

e0166059_2114239.jpg

(=▼ェ▼) 暗くなると目が光るだすニャぁ~












高いところで見逃してしまうところでしたよ!・・・そろそろピカァーってなるのかなぁ^ ^;
街を明るくしてくださいね
待っていて見たい気もしますが暑いので帰りますね
by iiiwana | 2014-08-12 21:03 | Stray cat

もっと穏やかにゆるーく


by イワナ