<   2014年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧

Gold Clover 1/1,000,000

e0166059_744150.jpg

見つけちゃいました「Gold Clover」^ ^/


e0166059_75513.jpg

輝く星のようにスターでした 5葉のクローバー











5つもあったら・・・めっちゃスゴイよね!!!!!^ ^
当然 ググってみると「五つ葉 5枚の葉がそれぞれ愛・希望・健康・知恵・財運」を意味すると・・・経済的繁栄だそうです
お金はいくらあっても困りませんボンビーオヤジから脱出か!?
お~しっ新しいcameraを買おう!!っと
・・・使ったら私は経済的繁栄しないのか^ ^;
by iiiwana | 2014-06-30 07:07 | of the park | Comments(2)

dot

e0166059_1194825.jpg

(^・ω・^)点と点をむすんでるだすニャぁ~












キリトリ・・・ネコトリ線みたいやね~^ ^

右も左もどっちも同じみたいだけど・・・そのまま寝ない方がいいよ~(笑)
by iiiwana | 2014-06-29 01:21 | Stray cat | Comments(2)

「カバイロシジミ」 2014

e0166059_4531142.jpg

「カバイロシジミ」(斑紋異常型♂)のようです^ ^/


e0166059_4534424.jpg

ちょっとだけ表翅も撮影でき♂と断定できました

















新鮮な個体なのか初めて観察できたカバイロシジミだったので調べたら・・・どうやら斑紋異常型で白い個体のようです^ ^;
目的のチョウチョは全部撮れなかったのですがこんな特別な出会いもあって良かったです
北の大地がまたまた好きになりました
エゾリスもいるしね~
by iiiwana | 2014-06-28 04:55 | Butterflies
e0166059_1562941.jpg

「エゾスジグロシロチョウ」です


e0166059_157738.jpg

そっくりな「スジグロシロチョウ」です^ ^;

















「エゾスジグロシロチョウ」と書きましたがヤマトスジグロチョウにそっくりです・・・ヤマトスジグロが生息していない道東なので^ ^;
掲載の2種は同じエリアで撮影しています
撮影してみないと分からない北の大地でしたぁ
by iiiwana | 2014-06-27 01:58 | Butterflies

「アカマダラ」 2014

e0166059_027110.jpg

危うく見逃してしまいそうになった「アカマダラ」(夏型)です


e0166059_0272774.jpg

やっぱりややこしい種ですねサカハチチョウかと思ってしまいました^ ^;















サカハチじゃないよ~♪の一言で・・・慌てて戻って撮り直しました(((^^;)
とにかく初見ですから北の大地では完全なビギナー
チョウ友さんと一緒で良かったぁ~^ ^/
by iiiwana | 2014-06-26 00:31 | Butterflies
e0166059_5454551.jpg

北海道遠征でマジで観たかった「シロオビヒメヒカゲ」です ^ ^/


e0166059_5463070.jpg

飛んでる時になんとなくこのホワイトラインが見えるんですよね~















いやぁ~嬉しかったですね~北の大地 私にとって1号です!・・・もちろんハイタッチ!!です"ヾ^ ^ノ"
出発前までの妄想では北の大地固有種を20種撮影するはずでしたがそうは行きませんよね
初めてのポイントで苦戦するのは分かっていたんですが
チョウ友さんが車をスルスルっと乗り入れられたポイントは良さそー!さすが~^ ^
「あの斜面だけ!」と言われて飛び出すチョウ友さんの養われた観察力に脱帽です
どちらのポイントにもこの「シロオビヒメヒカゲ」が飛んでいました
お誘いいただいたチョウ友ご夫婦さん ありがとうございました^ ^/ 感謝
by iiiwana | 2014-06-25 05:48 | Butterflies | Comments(14)

エゾリス

e0166059_3241459.jpg

もう飛行機に乗ることは無いだろうと思っていましたが 乗ってみました^ ^;
iPhone


e0166059_32442100.jpg

行ってみて良かったぁ「エゾリス」が出迎えてくれました 何か見てるようです


e0166059_3251229.jpg

立ち止まって私を見てるようです
にゃんコもこうやってストップモーション止まりをします いっしょだね^ ^


e0166059_3254288.jpg

あさごはんくださ~いピユッピユッё(・ω・=)@












ピユッピユッと書きましたが・・・小鳥のような聴いたことがない鳴き声でした^ ^;
こんな可愛いエゾリスたちが何頭も現れて挨拶に来てくるともう友達気分です!
いつもの公園にはにゃんコしか居ないのでなんとかリス君たちを我が街にもお招きしたい
ドングリの木はいっぱい有るからクルミの木を植えてやろうと思ったのは言うまでもありません
また行きたい北の大地へ!!
by iiiwana | 2014-06-24 03:37 | Go out | Comments(8)

Observer

e0166059_5595563.jpg

(*ΦωΦ)見てるだけですニャぁ~












監視されてる?・・・なんか気になるニャぁ~(▼ェ▼=)´

じーっと見れられてるけどねぇ~(笑)・・・まぁいいんじゃない^ ^
by iiiwana | 2014-06-21 06:00 | Comments(0)

「ゴイシシジミ」 2014

e0166059_4121554.jpg

「ゴイシシジミ」♀っぽいです ^ ^















肉食系なゴイシシジミ・・・結構好きなタイプです^ ^
歳とともに草食系になってきた私としてはちょっと羨ましいかぎり
裏翅の白地に黒斑はアートを感じます!
by iiiwana | 2014-06-20 04:13 | Butterflies | Comments(14)

「ヒメシジミ」 2014

e0166059_37445.jpg

「ヒメシジミ」♂です 花はキュウリグサかな^ ^


e0166059_381539.jpg

♂の開翅です今年の個体は大きかったです


e0166059_384174.jpg

↑こちらは「ヒメシジミ」♀赤帯がよく発達しています














♀も発生していましたがこれからが最盛期かなぁ・・・いつもより少し数が少なかった^ ^
でもブルーの「キュウリグサ」と一緒に撮影できたのは嬉しかった
キレイな画が撮影出来るとまた出掛けたくなります もう一度いいことないかなぁ~
by iiiwana | 2014-06-19 03:09 | Butterflies | Comments(8)

もっと穏やかにゆる〜く


by イワナ