<   2014年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧

「ヤマトシジミ」 2014

e0166059_22534452.jpg

やっと名古屋市内の「ヤマトシジミ」です













まだまだ数は少ないのですが・・・何とかget^ ^;
この撮影ポイントのヤマトシジミたちは斑紋が消えちゃっています
もっと真っ白な個体も居ましたが追いかけられませんでした
by iiiwana | 2014-04-10 22:55 | Butterflies | Comments(8)

「テングチョウ」 2014

e0166059_21313392.jpg

名古屋市内の「テングチョウ」です


e0166059_2132642.jpg


名古屋でテングチョウを観察できるのは春だけ











今日はヤマトシジミも3頭観察できました・・・あとはモンシロチョウなんですが^ ^;
朝の通勤時間帯も12~13℃まで気温が上がってきました
やっとチョウチョが普通に見られるようになって少し元気になりました^ ^/
by iiiwana | 2014-04-09 21:33 | Butterflies | Comments(6)

桜フレーバー

e0166059_2024565.jpg

春は特別ですニャぁ~


e0166059_20252945.jpg


水たまりだけどちょっといい香りしそうだね












やっと暖かくなってきた名古屋ですが・・・お願いだから週末もお日様出てくれればいいけど^ ^;
朝は桜にチョウチョが止まっていなか探してますが
朝はまだ寒くてモンシロチョウも飛んでいない状態です^ ^;
by iiiwana | 2014-04-08 20:28 | Stray cat | Comments(4)

スプリング!

e0166059_20351879.jpg


春はいつもよりたくさん跳びますニャぁ~










バネのようにびゅ~~んと跳びます・・・にゃんこからも暖かさを感じます^ ^;
私もびよ~~んと行きたいところですが
いろいろつまずいてます^ ^;
by iiiwana | 2014-04-07 20:36 | Stray cat | Comments(2)

ツマキチョウ 2014

e0166059_20393562.jpg

ピンクの花に「ツマキチョウ」です






「YouTube」
「ツマキチョウ キタキチョウ ツバメシジミ Spring butterflies 2014」











ピンクの花にチョウチョがとまってくれると・・・嬉しいです^ ^;
土日とちょっと寒かったですね〜
大事なシーズン初めなのにフィールドを駆け回ることが出来ません来週もヤバイよね〜
普通種がなかなかgetできない私です^ ^;
by iiiwana | 2014-04-06 20:41 | Butterflies | Comments(8)

猫小路

e0166059_20542189.jpg

きょうはいいことあるかニャぁ~


e0166059_20553454.jpg


今日は雨が少し降って風が強くてしかもちょっと寒かったです^ ^;










公園の景色が変わっています・・・夜も華やかで人も朝からいっぱいです^ ^;
ふだん見かけないカメラマンも朝からいっぱい
チョウチョも朝から見つけられるようになって少しは暖かさを感じますが
週末が暖かでお陽さんが出てくれると良いんですけどね~
by iiiwana | 2014-04-04 20:58 | Stray cat | Comments(0)

「ウラギンシジミ」 2014

e0166059_21132478.jpg

名古屋市内の「ウラギンシジミ」です


e0166059_21141926.jpg


その近くには「シロバナタンポポ」が!!^ ^/











ウラギンシジミも名古屋市内で観察するのは久しぶり・・・シロバナタンポポは3年ぶり!^ ^;
シロバナタンポポは揖斐川で見ていらい名古屋市内では初めての観察です
生物多様性・・・とかならこれを保護して黄色いタンポポは刈り取ってほしいよね~
by iiiwana | 2014-04-03 21:15 | Butterflies | Comments(2)

← ←

e0166059_21524897.jpg

こっち?だよニャぁ~


e0166059_21544373.jpg










陽気のせいでしょうか?・・・朝からふらふらとパトロール中のにゃんコです
ちゃんと横断歩道の上を歩いてほしいんだけどなぁ
人がいっぱい通るのでちょっと離れたとこ^ ^;
by iiiwana | 2014-04-02 21:55 | Stray cat | Comments(0)

「ルリシジミ」 2014

e0166059_21372962.jpg


名古屋市内の「ルリシジミ」です^ ^/











エイプリルフールではないですヨ
2年ぶりにいつもの公園で観察できましたぁ・・・今年初のルリシジミ^ ^;
まさか初撮影が市内で出来るとは思っていませんでした2012年9月に観察したことはあったんですが
春の観察撮影は初めてです
この撮影ポイントは無紋のヤマトシジミが居るところなのでこれからも楽しみです^ ^
by iiiwana | 2014-04-01 21:39 | Butterflies | Comments(12)

もっと穏やかにゆるーく


by イワナ