<   2014年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧

e0166059_1950141.jpg

日なたぼっこ「チャマダラセセリ」







「YouTube」
チャマダラセセリ Spring butterflies 2014









幸運にもMovieも撮影するチャンスがありました・・・フキノトウは大切な「花」だったんですね~^ ^;
何年も何回も長野県までダッシュしました いろんな所をウロウロして探したんです
やっと満足できる撮影が出来て充実感に浸されています
このMovieがみなさんの何かの参考になればいいなぁ~と思っています
by iiiwana | 2014-04-29 19:51 | Butterflies | Comments(10)
e0166059_20422680.jpg

サトザクラと「ウスバシロチョウ」です


e0166059_20425531.jpg


黄色い花と「ウスバシロチョウ」です











暖かい光を浴びて輝いていました・・・空気が美味しかったぁ^ ^
ふわふわ飛んでる蝶は何故かずーっと追いかけたくなるんですよね~
by iiiwana | 2014-04-28 20:45 | Butterflies | Comments(12)
e0166059_20573446.jpg

2年ぶり「チャマダラセセリ」春型です^ ^/


e0166059_205848.jpg


ツクシをバックに「チャマダラセセリ」♂みたいです












エンジェルが微笑んでくれましたぁ・・・2年ぶりに見るチャマダラセセリは小さかったです^ ^;
フキノトウに止まるチョウチョをたまに見ますが美味しいんですかね〜
2枚とも春らしい画になってすごく嬉しい撮影でした
現地でお会いした松本のお姉さんありがとうございました^ ^
by iiiwana | 2014-04-26 21:01 | Butterflies | Comments(14)
e0166059_215239.jpg


「ヒメウラナミジャノメ」」です











いっぱい花粉を付けてますが・・・何を食べてきたんでしょうか^ ^;
花といっしょのチャンスがなかなか撮れないチョウチョですが
どうや給蜜はちゃんとしてるようですね~
黄色いのが好きなんやね~
by iiiwana | 2014-04-25 21:06 | Butterflies | Comments(2)

「ナミアゲハ」 2014

e0166059_20542551.jpg


名古屋市内の「ナミアゲハ」です











モンシロチョウはいずこへ・・・どうなってるんでしょうか?^ ^;
藤棚も綺麗に紫色になってきてクマバチがブンブンいわせてます
もうすぐ初夏なんですけどね~モンシロチョウはまだ飛んでいません
公園の生垣にはカラタチがたくさん植えられているのでアゲハは多いんですよ^ ^
by iiiwana | 2014-04-23 20:55 | Butterflies | Comments(6)
e0166059_20351195.jpg

弱々しい「ギンイチモンジセセリ」春型です


e0166059_20353714.jpg

タンポポと「ギンイチモンジセセリ」♀っぽいです





「YouTube」
「コツバメ・ギンイチモンジセセリ Spring butterflies 2014」









もう少しで居なくなりそうなくらい大規模な変化・・・環境の変化にはビックリでした^ ^;
揖斐川河川敷もたくさん有った雑木林がなくなっていたし(洪水?)
ここは人為的に整地が進んでいました
時間をつくって新しいポイントの調査をしたいですが なかなかねぇ
by iiiwana | 2014-04-21 20:37 | Butterflies | Comments(8)

「ホソオチョウ」 2014

e0166059_1935036.jpg

レンゲで「ホソオチョウ」♂です^ ^/


e0166059_1936556.jpg


「ホソオチョウ」♀です











お天気が良くなったのでやっぱり出掛けちゃいましたぁ・・・^ ^
風が強い一日でしたが良いシーンに巡り合えてお気に入りの画になりました
外来種でもぜんぜん平気!キレイに撮ってあげたいだけなんです
by iiiwana | 2014-04-19 19:39 | Butterflies | Comments(14)

「ヤマトシジミ」 ♡2014

e0166059_2110413.jpg


♥がいっぱいの「ヤマトシジミ」です^ ^











♥がいっぱいの♀のヤマトシジミです・・・ハートには拘っています^ ^
こういったヤマトシジミも探して楽しんでいます
それにしても公園にモンシロチョウが飛び出すのはいつになるのか?
まだ撮影していません^ ^;
by iiiwana | 2014-04-14 21:12 | Butterflies | Comments(4)

「コツバメ」 2014

e0166059_0302515.jpg

晴れた日の「コツバメ」













晴れた日のフィールドは最高です・・・曇っちゃうとこうは行かないですけどね^ ^;
せっかく暖かくなってきたのにね〜
GWのために次週は休養ですかね
by iiiwana | 2014-04-14 00:31 | Butterflies | Comments(8)

「モンキチョウ」 2014

e0166059_2122927.jpg

春です!「モンキチョウ」^ ^/













今年の運を全部使ってしまった感じがする・・・何とかget^ ^;
桜と一緒にどんなチョウチョでもいいから撮りたいと思っていました
思っていれば願いは叶う!
エンジェルが微笑んでくれました^ ^
by iiiwana | 2014-04-12 21:03 | Butterflies | Comments(12)

もっと穏やかにゆるーく


by イワナ