<   2013年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

6 anniversary

e0166059_21574493.jpg

AF-S MN 60 2.8G

Original My Calendar

ヤマトシジミが見に来てくれました^ ^/



e0166059_2158108.jpg

もちろんにゃんコたちにも見てもらいました^ ^/


e0166059_21585230.jpg



ヽ(=^゚ω゚)^/食べれるならほしいニャぁ~















やっぱり興味はあるのですが・・・見てくれるだけでした^ ^;

今年も残すところ35日
このブログも今日で6年目に突入です
ゆる~いブログですが続けてこれたのは 皆様からの多くのアクセスと暖かいコメントのお蔭でございます。
ありがとうございます
コメント返しが遅かったり適当にしかアップできなかったりしていますがこれからもよろしくお願い致します
おサイフも体もちょっと風邪をひいていたりしていて 年末は忙しいので早く時が過ぎてくれればと思っています

ということで今年も作りましたぁ・・・オリジナル 蝶のマイカレンダー2014 です^ ^;
でもってにゃんコたちにはイマイチな評判の卓上カレンダーですが今年もみなさんにお贈りしたいと思います
もしこのカレンダーを使ってみたいという方がいらっしゃいましたら「カギコメ」か右のメニュー欄→「メールはこちらへ」まで送り先などお知らせ下さい
(郵便番号 住所 お名前)
少しお時間を頂いて発送いたします

特にコメントしないけどいつも見てるぞ!!・・・という方へも贈らせていただきたいです^ ^/

感謝と暮れのゆる~いご挨拶として、カレンダー代。送料。全て無料で送らさせて頂きます。
クロにゃんコ メール便にて発送の予定です^ ^;
数に限りがありますのなくなり次第修了させて頂きます
by iiiwana | 2013-11-26 00:18 | another | Comments(15)
e0166059_21192953.jpg

低い位置で少しだけ日なたぼっこの「ムラサキツバメ」です


e0166059_21211253.jpg

ムラサキツバメもやっと愛知県でまともに撮影できました^ ^;

後は♂にもマクロレンズ撮れる位置で出会いたいですね〜













陽射しの強い中での撮影は難しいですね~・・・カリカリな画になってしまいましたが仕方ないですね
もう少し撮影技術を向上させたいです
by iiiwana | 2013-11-23 21:30 | Butterflies | Comments(14)

fallen leaves

e0166059_23552330.jpg

落葉のなか散歩?


e0166059_23555177.jpg

独りではちょっと寂しいね~















落ち葉舞う中でにゃんコの撮影が出来るかもと後をついていたのですが・・・やめちゃいましたぁ^ ^;
名古屋の街路樹も少しだけキレイになってきましたぁ
by iiiwana | 2013-11-22 00:07 | Stray cat | Comments(0)

給蜜するルーミス

e0166059_22423226.jpg

シロダモの花で給蜜する「ルーミスシジミ」です


e0166059_2243028.jpg

ルーミスブルーも観察できて大満足でした^ ^/

雨のルーミスシジミしか知らない私にとって最高のシーンの連続でした











翅裏の色はこんなに白く輝いていたんですね~・・・MIYA KOUTAさんの言われるようなシルクを使ったペルシャ絨毯のようです^ ^/
ルーミスブルーは宝石の輝き!
天気に恵まれ楽しい撮影が出来ました
同行させていただきましたみなさん ありがとうございました^ ^ 大感謝!
素晴らしい今シーズン最後の遠征に相応しい締めくくりとなりました
by iiiwana | 2013-11-18 23:00 | Butterflies | Comments(12)

東へ

e0166059_7375734.jpg

PC-E MN 45 2.8D ED

東へ向かって・・・朝を迎えました



e0166059_7382529.jpg

車窓から・・・素晴らしい朝焼けのMountain富士! イイことあるかも



e0166059_7385917.jpg

iPhone

遠いけど楽しいし嬉しい

どんどん東へ Miracle












いちおう期待でいっぱい!・・・またまたイイことがあったんですよね~
なので期間限定 金目鯛生姜焼き丼を食してきましたぁ
楽しい遠征は美味しく^ ^;
by iiiwana | 2013-11-18 07:45 | It looked small. | Comments(8)

ジョナサン到着

e0166059_22504535.jpg

ちょっとメタボなジョナサン到着です^ ^/
待ってましたけど早いっすね~












寒いです! ・・・昨年より3週間ほど早くお堀に遊びに来ちゃったようです^ ^;
今日の朝は2羽だけでした
by iiiwana | 2013-11-12 23:01 | Birds | Comments(4)

酸素不足

e0166059_21354587.jpg

酸素じゃなくてもいいですニャぁ~(^・o・^)ノ"















やっぱぁカリカリですかぁ・・・食欲の秋だったねぇ^ ^;
秋って何か物足りないねぇ~
by iiiwana | 2013-11-11 21:45 | Stray cat | Comments(4)

With the butterfly. 蝶と。5

e0166059_2375977.jpg

「サツマシジミ」11月上旬 和歌山県


e0166059_2382680.jpg

上:クロマダラソテツシジミ 10月中旬 和歌山県
下:ウラナミシジミ 10月上旬 愛知県




ここまで私の指に止まってくれたチョウチョは28種になりましたぁ・・・^ ^;











チョウチョが指に乗ってくれることを知ってから・・・意外と撮影に役にたったりして助かったことも
こんな風に仲良くなれるとずーっとフィールドでチョウチョを追いかけていたくなります
ただ週末のお天気次第ですけどね〜
雨が降っちゃうとパソコンで遊んで・・・晴れて欲しいなぁ〜
by iiiwana | 2013-11-10 23:18 | Butterflies | Comments(6)

賽寶

e0166059_82809.jpg

お宝でお願いしますニャぁ~(^・x・^)















お、お金では無理なんでしょうか・・・私のお宝はレンズですけど入らないもんね~^ ^;
お金では願いを叶えられないのかぁ 勉強になります
by iiiwana | 2013-11-09 08:45 | Stray cat | Comments(0)

柿色の「キタテハ」

e0166059_20896.jpg

柿と「キタテハ」です

秋らしい画になりました











サツマシジミを追いかけていて見失い・・・さすがにサツマシジミは柿には止まっていませんでした^ ^;
テングチョウも居ましたが忙しそうでした
by iiiwana | 2013-11-08 02:07 | Butterflies | Comments(6)

もっと穏やかにゆるーく


by イワナ