<   2013年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧

朝当番

e0166059_20435719.jpg

(^・x・^) いってらっしゃいニャぁ~















初めて車の上のにゃんコ撮影に成功しましたぁ~・・・私には快挙!! なんと7年もかかったぁ^ ^;
バイクや自転車、リヤカーとかいろいろ撮ってましたが
車に乗ってるのは初めての撮影!今までなんどもチャンスはあったんですがカメラをかまえると逃げられてましたぁ






----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

e0166059_20472883.jpg

iPhone モノクロ


ありがとうございました。
第1回 てふてふ写真倶楽部展 無事閉幕致しました。
ご来場いただきました皆様、ご厚志をお寄せ下さいました皆様、ご支援・ご協力をいただきました皆様へ
すぐにでもおひと方ずつへお礼を申し上げに参らねばならないところですが、
誠に略儀ながら、本日はこの場にてこころよりお礼申し上げます。
本当に、ありがとうございました。
グループ展でしたので作品を出させて頂いただけですが楽しい時間を過ごすことが出来ました
自然の中でシャッターを切ることが一番好きです。
草の匂いを感じ、小鳥のさえずりを聴きながら、木漏れ日の中でチョウチョを追いかけることはホッとする瞬間です。
時には街なかの公園や、夏の暑い日にも走り回ったりもしていますが、それも大好きなことですからそれなりに楽しんでいます
自然の中で繰り広げられている蝶たちの生態は驚きや感動を与えてくれます。
またこれからもチョウチョをメインにもっともっとキレイな写真を撮っていきたいと思っています
どこかでまた発表できる機会があれば幸いです
by iiiwana | 2013-10-29 21:07 | Stray cat | Comments(4)

寝技

e0166059_20592980.jpg

なにかニャぁ~ (^‥^=)~
















つまらなさそうにゴロゴロしていたちびにゃんコ・・・葉っぱと遊んでましたぁ^ ^;
by iiiwana | 2013-10-23 21:18 | Stray cat | Comments(8)
e0166059_21384450.jpg

AF-S N 70-200 2.8G ED VR II

キレイだった南紀の「ムラサキツバメ」です ^ ^/


e0166059_21391398.jpg

AF-S VR MN 105 2.8G IF-ED×TC-17E 


力が無かった愛知の「ムラサキツバメ」です ^ ^;

どちらも今年10月に撮影しました

何とか愛知県で綺麗なムラサキツバメに出会いたいのですが












成虫越冬なので・・・翅を開いて日光浴をしているところを!
できれば名古屋市内の公園で♀の紫青色を撮りたいのですが
公園は管理が行き届いているのでマテバシイのひこばえは剪定されちゃうんですよね~^ ^;







グループ写真展のご案内をさせていただきます<(_ _)>

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

第1回 てふてふ写真倶楽部展

日程:2013年10月22日(火)~10月27日(日)
   10:00~17:00 最終日(27日)は16:00まで

会場:「アトリエ辻むら」 (〒440-0803 豊橋市曲尺手町33) 入場無料 tel0532-55-8011
   【最寄の駅】豊橋鉄道東田本線「豊橋公園前」駅 / 徒歩約4分(300m)

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

e0166059_6553525.jpg

写真は仕事で撮影現場に立ち会ったりしていますがもっぱら見る方なのです
写真を学んだのはずーっと昔でデジタルカメラでの撮影はやっと7年目でまだまだ駆け出しです
なのでいい画が撮れるよういっぱい撮っています
キレイなチョウチョを追いかけるのは楽しいんですよね~
そのいっぱい撮っている中から3点だけ展示せて頂きます
グループ写真展に参加させていただくのは今回が始めてです
会場へは行ったことが無いのでどんなギャラリーなのか分からないのですが
きっとシンプルなギャラリーだと思いますのでどうぞお気軽にお出掛けください。
こころよりお待ち申し上げております。
by iiiwana | 2013-10-22 21:50 | Butterflies | Comments(8)

見張り番

e0166059_21294619.jpg

・・・あやしいオヤジだ ニャぁ(▼ェ▼=)


e0166059_21301621.jpg


お殿様に知らせないとニャぁ~(`・ω・´=)

やっぱり怪しい?^ ^;














人に気が付くと降りちゃうんですよね~・・・もうちょっと高いところで遊んでいてくれたらね^ ^
by iiiwana | 2013-10-21 21:40 | Stray cat | Comments(4)
e0166059_1717051.jpg

念願かなって初撮影できました「ルーミスシジミ」です ^ ^/











天候が悪く撮影条件もイマイチ・・・それでも天使はいるんですね〜大満足の遠征でした^ ^/
カメラの設定が合っていなくていい画にはなりませんでしたが初撮影!!
またチャレンジしてもっといい画を撮りたいです
同行させて頂いた皆さん嬉しい楽しい良い日になりました ありがとうございました<(_ _*)>感謝
by iiiwana | 2013-10-20 17:30 | Butterflies | Comments(10)

尾鷲「イシガケチョウ」

e0166059_2159143.jpg

初撮影です「イシガケチョウ」です ^ ^/

もう少ししたら知多半島あたりで見られるようになりますかね~












飛んでるのを観察したことは有りますが・・・撮れたのは初めて!
ピカピカじゃないけど これでもいいって思うこともあるのです^ ^;
by iiiwana | 2013-10-18 22:07 | Butterflies | Comments(8)

ビーチハウス

e0166059_2284813.jpg

(=▼ェ▼)・・・立ってないし ニャぁ


e0166059_2291469.jpg

尾鷲の湾岸にゃんコです どのコも眼光が鋭い

この地での生活の厳しさを感じます














その目の輝きは・・・次回からはカリカリを持っていこう^ ^;
by iiiwana | 2013-10-17 22:18 | Stray cat | Comments(4)

Rainbow

e0166059_2173259.jpg

AF-S N 16-35 4G ED VR

台風が過ぎ去った朝・・・虹が架かりましたぁ


e0166059_2181327.jpg

AF-S N 70-200 2.8G ED VR II

お城のお堀から?














キレイなRainbowを・・・見れたからって特にいい事がおこることもなくいつもと一緒でしたぁ^ ^;
by iiiwana | 2013-10-16 21:18 | Look up | Comments(10)
e0166059_2072258.jpg

青い空と蒼い海と「ヤクシマルリシジミ」です ^ ^/


e0166059_207483.jpg

iPhone

ヤクシマルリシジミには出会えたのですが お目当ての青い翅のチョウチョは何処へ

どんどん南へ行ってしまいましたぁ













綺麗な花も少しは咲いていましたが・・・鹿も食欲の秋みたいで雑草をみん~~な食べちゃったようです!
私も食欲の秋ですからクジラ丼を食してきました^ ^;
小さいときクジラは普通に食卓に出来ていましたが今はちょっとお高いですよね
お腹も心も満腹
by iiiwana | 2013-10-15 20:30 | Butterflies | Comments(12)
e0166059_1984161.jpg

発見!!南国の蝶「クロマダラソテツシジミ」(低温期型)です ^ ^/


e0166059_199930.jpg

カバマダラが来ているなら・・・ひょっとしたら「クロマダラソテツシジミ」も
  来ていました^ ^


e0166059_199489.jpg

開翅も思いっきり開いてくれた! かっこいいクロマダラソテツシジミ♂でした













名古屋から300km・・・ちょっと遠かったです^ ^;
前回この地での撮影は2010年に
愛知県では2011年に撮影していますが今回はたくさん飛んでいてくれました
南国へはなかなか飛んで行けないので嬉しかったぁ〜
by iiiwana | 2013-10-14 19:30 | Butterflies | Comments(10)

もっと穏やかにゆるーく


by イワナ