<   2013年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

With the butterfly. 蝶と。5

e0166059_2205391.jpg

「ベニヒカゲ ♂」8月上旬 長野県茅野市


e0166059_2212665.jpg

左上:ゴマシジミ♂ 8月上旬松本市 右上:ミヤマシロチョウ 7月下旬長野県

左下:サカハチチョウ 7月中旬上高地 右下: ヤマキマダラヒカゲ 7月中旬長野県木曽町




・・・










最後かな・・・^ ^;
また触れあえたらいいなぁ
by iiiwana | 2013-08-20 22:07 | Butterflies | Comments(10)

トトロな時間

e0166059_2261523.jpg


高原にはトトロがいるときも あるかもね












空が近い高原はゆる〜いねぇ
となりだったらいいけど遠いんだよね〜^ ^
by iiiwana | 2013-08-19 22:18 | Look up | Comments(2)

スローな時間

e0166059_2058496.jpg


高原の時間はスローに流れるときもある










霧ヶ峰 車山 空が近い 標高は1800メートル
ゆる〜い画が撮れました^ ^
by iiiwana | 2013-08-18 21:07 | Look up | Comments(4)

すわん・・・

e0166059_2132583.jpg


すわん・・・二つ浮かんでたぁ^ ^










諏訪湖に浮かんでる遊覧船「すわん」二つと「竜宮丸」・・・いくつ有るんでしょうか^ ^;
久しぶりにすもーるシリーズの撮影に行ってきましたぁ
楽しいです
by iiiwana | 2013-08-17 21:18 | It looked small. | Comments(2)
e0166059_12265833.jpg

深いススキの中で「ムモンアカシジミ」です

少し翅がカケてしまっていますがこんなチョウチョも好きです^ ^










ゼフィルスの締めくくりでどうしても観察したかった!・・・撮影できて最高に満足しています^ ^/
昨年は偶然でしたので今年はなんとか撮影したいといろいろ生息地も教えて頂きましたが
結局は案内して頂いて撮影することが出来ました
今回はカケちゃってる「ムモンアカシジミ」を掲載しましたが綺麗な個体も撮影でき充実した一日でした
来シーズンも今年のようにゼフィルスを追いかけたいなぁ^ ^
by iiiwana | 2013-08-15 12:37 | Butterflies | Comments(10)
e0166059_20382449.jpg

これ 木の枝の下側です「キマダラモドキ ♀」です

昨年は岩に停まっていましたが今年は大きな木の枝でした^ ^;










なかなか観察できないチョウチョですが・・・今年も出会うことが出来ました^ ^;
昨年は岐阜県で撮影できたのですが環境が全く違っていました
岐阜県も白樺の木が有るような高原でしたが暗い林の中でした今年は明るいポイントで
この「キマダラモドキ」の活動している環境は不思議がいっぱいです^ ^;
ご案内して頂いた蝶友さんありがとうございました^ ^/
by iiiwana | 2013-08-13 20:47 | Butterflies | Comments(4)
e0166059_2134316.jpg

花はヤマホタルブクロ「ベニヒカゲ ♂」です


e0166059_21343286.jpg

昨年より少し早く行ってみたのでアザミもまだ蕾みが多く「ベニヒカゲ 」は♂ばかりでしたぁ











標高2,000m超えでも夏は夏ですね~・・・時間が経つにつれて暑くなってきました^ ^;
日陰は涼しくていいんですけどね
by iiiwana | 2013-08-12 21:47 | Butterflies | Comments(6)
e0166059_21164962.jpg

今年も眠そうなチョウチョに出会ってきました「ゴマシジミ」です


e0166059_21172077.jpg

早朝に現地に到着して撮影したかったシーンです

朝靄の中でワレモコウで眠っている「ゴマシジミ」に会いたかったんです


e0166059_2117524.jpg

陽が上がってくると元気な「ゴマシジミ」たちで

追いかけるのも大変です^ ^;











元気なゴマシジミたちは追いかけません・・・近くに飛んできてくれたチョウチョ達だけの撮影です^ ^;
寒いくらいの朝の高原は最高に心地よかったです
by iiiwana | 2013-08-11 21:27 | Butterflies | Comments(10)

ガードにゃん

e0166059_2034225.jpg

疲れたニャぁ~(^‥^=)~


e0166059_2041615.jpg

交替の時間ですかぁ~^ ^/

(=`ェ´=) 朝カリカリ前です・・・ニャぁ~












にゃんコたちもお腹が減ってると・・・ご機嫌ナナメみたいです^ ^;
私もお腹が減ってると・・・ご機嫌ナナメです
by iiiwana | 2013-08-08 21:00 | Stray cat | Comments(2)
e0166059_20542367.jpg

明るい渓流沿いの農道で出会いました赤い花はベニバナインゲン(ハナマメ)「ヤマキチョウ」です


e0166059_2054566.jpg

この夏生まれだと思います ^ ^

予想以上のシュチエーションお気に入りの画になりました










そろそろ飛んでいる頃だろうと思って・・・ヤマキチョウのポイントへ
ことしは何度もこの辺りをうろうろしていたんですがやっとタイミングが合いました
居るところが分かっていてもなかなか撮影まで出来る事が無いチョウチョかもね^ ^
by iiiwana | 2013-08-07 21:07 | Butterflies | Comments(8)

もっと穏やかにゆるーく


by イワナ