<   2013年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧

e0166059_205712100.jpg


桜の木にとまってくれました「サトキマダラヒカゲ♀」(春型)です

少し大きなチョウチョはまだ撮り慣れてないので焦りました^ ^;













先週末 なんとか梅雨入り前に撮影した画です・・・今年の梅雨はどんな雨の振り方なのか気になりますね^ ^
土日は晴れて欲しいなぁ~
でないと「はら痛」で平日休むことになりますよ!とお天道様にプレッシャーを^ ^/
「あんたのせいで・・・K病を・・・」
by iiiwana | 2013-05-31 21:07 | Butterflies | Comments(4)
e0166059_22375829.jpg


浮かび上がる濃橙色の翅「ヒメキマダラセセリ♂」です

暗い林道でスポットライトがあたっているようでした













これから彼らのステージが始まります・・・いっぱい仲間が現れてくれることを祈っています^ ^
夏はチョウチョがいっぱい飛んでいないと寂しいんですよね~
by iiiwana | 2013-05-30 22:47 | Butterflies | Comments(6)
e0166059_2133459.jpg

めったにない幸運にめぐり合うこと・・・


e0166059_21333660.jpg


ばいばいニャぁ~ 

お友達になりたかったようですがダメだったみたいです^ ^














何事も無くカメ君は帰って行きました・・・なので私は「タロウ」にはなれなかった^ ^;
ここでカメ君を助けたら『めったにない幸運にめぐり合うこと』ができたかも
by iiiwana | 2013-05-29 21:47 | Stray cat | Comments(2)
e0166059_210897.jpg

梓川のキレイな「クロツバメシジミ」です



e0166059_2104255.jpg


ペアの「クロツバメシジミ」も撮影してきました^ ^/

ここは環境がよくフレッシュな個体も多く安心です^ ^










野バラが・・・とにかく痛い
ローアングルでの撮影はトゲが刺さって刺激的な撮影でした^ ^;
by iiiwana | 2013-05-28 21:07 | Butterflies | Comments(6)
e0166059_2101569.jpg

新緑と残雪の・・・北アルプスの眺めは最高でした

が「エゾハルゼミ」や「ニリンソウ」「くるくるのシダ」ではなく

「とぼけたモンキー」を撮影に行ったわけではありません^ ^;



e0166059_2105237.jpg

大町市を諦めおひさまの町で「オオルリシジミ」を撮影してきました

ストレスなく撮影できるのはいいですね~^ ^


e0166059_211321.jpg

アリンコと遊ぶ「ミヤマシジミ」も撮影してきました










オレンジは惨敗でしたが・・・ブルーは楽しく^ ^/
ブラックもいっぱい飛んでましたので明日に
by iiiwana | 2013-05-27 21:07 | Butterflies | Comments(6)

「!」その他の危険

e0166059_203988.jpg




おつかれさまニャぁ~ 

あっちはキケン!ですニャぁ (*´ω`*)`(* -ω-) ~~












都会はその他の危険がいっぱいですねぇ~・・・レンガ塀の上は大丈夫なの?^ ^;
by iiiwana | 2013-05-24 21:00 | Stray cat | Comments(4)

名古屋産「キタテハ」

e0166059_21161139.jpg

公園にある数株しか無いアザミに「キタテハ♀」(夏型)です

早起きして・・・

アザミは少ないのでここで待っていればくると思ってました^ ^












今週末が楽しみなってきました・・・名古屋でチョウチョが飛んでいるんだから信州なら^ ^;
オレンジもブルーも!ブラックも! いっぱい飛んでるのかもね~
by iiiwana | 2013-05-23 21:27 | Butterflies | Comments(4)

トンボとり

e0166059_2151655.jpg

びゅーーーんと飛んで!!


e0166059_21513427.jpg



振り返って真剣白刃取り (▼ェ▼=) 


やるなぁ~













スゴイです!・・・成功する時もあるんですね^ ^;
by iiiwana | 2013-05-22 22:00 | Stray cat | Comments(2)
e0166059_21501660.jpg


公園で撮影できました「チャバネセセリ」です

やっと朝の通勤時間帯にチョウチョが飛んでくれるようになりました^ ^;












ご近所の花壇や鉢植えの花はキレイに咲いて春っぽかったのですが・・・チョウチョが飛んでいなかったんですよ^ ^;
たった1頭だけでしたがこれで春らしくなってきましたぁ
明日からは早起きして通勤です^ ^
by iiiwana | 2013-05-21 21:57 | Butterflies | Comments(4)

PAぬこ

e0166059_754744.jpg

ざわざわ・・・

だれかモデルになって下さいなぁ~^ ^;


e0166059_762836.jpg



これでいいかニャぁ~`(=^‥^)


三毛さんありがとう^ ^/











癒されるパーキンエリアです・・・休憩するなら古城山PAですね^ ^
by iiiwana | 2013-05-21 07:18 | Stray cat | Comments(2)

もっと穏やかにゆるーく


by イワナ