<   2013年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧

e0166059_21464810.jpg

春の陽射しがキラキラ「ウスバシロチョウ」です


e0166059_21472055.jpg


オドリコソウの給蜜シーンは頭を突っ込んじゃうので諦めて葉っぱで休憩シーンです^ ^;

この半透明の翅は魅力的です












チョウチョがいっぱい飛んでる原っぱに居ると飽きないですね~・・・でもすぐに次のフェールドへダッシュしちゃいましたけどね^ ^;
満足できる撮影が出来ると次ぎに繋がるんですよね
蝶撮は体力とメンタルトレーニングが必要かも^ ^
by iiiwana | 2013-04-30 22:00 | Butterflies | Comments(8)
e0166059_20315116.jpg

発生ピーク時に観察できました「ギンイチモンジセセリ♂」(春型)です


e0166059_20311139.jpg



素敵なシーンも撮影できました

下で支えてるのが♂で上が♀です












今年はギンイチモンジセセリの発生は少し早かったようです・・・おかげで楽しい撮影になりました^ ^
それにしても今年は気候の変化と戦うのが大変になりそうですね^ ^;
by iiiwana | 2013-04-29 21:00 | Butterflies | Comments(9)
e0166059_21121185.jpg

自然公園の小川で遊んでいました「ニホンイタチ」です


e0166059_2112449.jpg


自然がいっぱいの公園っていいですね〜

これからもチョウチョだけじゃなくいろんな動物にも出会いたい











この後チョウチョにも出会えました・・・久しぶりに自然を満喫^ ^
連休も自然を満喫したい! ゆる〜く遊ぶゾー^ ^/
by iiiwana | 2013-04-27 21:27 | another | Comments(8)

睡眠不足

e0166059_2248948.jpg


ふニャぁ~~~ (*´ω`*)


連休前でしたので寝不足^ ^;













これからゆっくり寝て連休に備えます・・・もう少し寝ていたいなぁ~なんて暖かい朝が来てないような気がしますが^ ^;
結構寒い朝ですよね~
めんどくさい春です
by iiiwana | 2013-04-26 23:00 | Stray cat | Comments(4)
e0166059_22394645.jpg


寒かった土曜日に出会えました「ヒメウラナミジャノメ♂」です

先週の始めは暖かだったのでもう羽化していたようです












寒い日でしたのでお目当てのチョウチョには出会えなかったんですが・・・帰り道にちょっと寄り道^ ^;
じーっとしている大人しいヒメウラナミジャノメでした
今日も寒かったです
ゴールデンウィークには元気なチョウチョたちにいっぱい出会いたいなぁ~
by iiiwana | 2013-04-22 22:47 | Butterflies | Comments(8)

浮遊

e0166059_9484828.jpg




漂ってますニャぁ~"""""`(=^‥^) 


行き先を定めず蝶撮の旅へ・・・浮遊したい^ ^;













つい最近写真が1枚売れた・・・
忘れるほど前のこと
Netにある写真素材などのホームページに登録して載せてあった写真が3点
掲載期限4/24までで リセットされるなんと10日前だった
チョウチョの写真じゃなかったのですが
450万点以上ある中から私の写真を選んでいただけたのですが何に使われたのかは不明^ ^
ちょっとドキッ^ ^;
by iiiwana | 2013-04-21 10:00 | Stray cat | Comments(2)

「キジ」とネギ

e0166059_21244041.jpg

実家の庭に国鳥が住んでるようです「キジ♂」です


e0166059_21252153.jpg


渓流で魚と遊んでたころはこのフェザントテイルが貴重なマテリアルだったんですが^ ^;

今では実家の庭の隣でネギと一緒に育ってます

このまま・・鍋に・・してはいけません











実家のご近所はイノシシもいっぱい住んでるみたいで農家の方などが困っているみたいです
そのお裾分けで
実家でぼたん鍋をいただいてきました・・・おいしゅうございました^ ^
キジもいっぱい増えたらきじ鍋か^ ^
by iiiwana | 2013-04-19 21:38 | Birds | Comments(5)
e0166059_23221281.jpg

このまん丸い草(カヤツリクサの仲間?)がお気に入りでした「ミヤマセセリ♀」です


e0166059_23224139.jpg


なんとなくですがミヤマセセリの数が少ないですね~^ ^;

いつもだったらメスが飛び出すころはオスもいっぱい飛んでたと思うのですが

多いなぁ~と思うチョウチョはベニシジミとテングチョウです












私が出掛けてるフィールドではチョウチョが少なめ・・・春はゆっくりスタートなんですけどね^ ^;
まぁ今はまだいいんだけどゴールデンウィークは暖かくなってほしいなぁ~
by iiiwana | 2013-04-18 23:30 | Butterflies | Comments(4)

新種2

e0166059_21435177.jpg



カモフラージュしてますニャぁ~(=▼ェ▼)


やっぱ この気候の変化には付いて行けないみたいですね・・・春ですよね^ ^;












白と黒もよかったですが赤と黒も・・・ドラマチックでいいねぇ~
4月も中旬ですがやけに寒かったりします
ちょっとめんどくさい春ですね~^ ^;
by iiiwana | 2013-04-17 22:00 | Stray cat | Comments(2)
e0166059_21191868.jpg



突然 目に前に降りてきてくれました「トラフシジミ」(春型)

落ちてくるようにイヌノフグリにとまってくれました












可児市まで・・・約束の時間前にダッシュ!してみましたぁ
1時間ほどしか無かったのですが
天使のように降りてきてくれました
翅表のコバルトブルーも好きですが開翅は次回どこかで
白いストライプもお気に入りですから良いんですけどね^ ^;
by iiiwana | 2013-04-16 21:30 | Butterflies | Comments(6)

もっと穏やかにゆるーく


by イワナ