<   2012年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ママチャリニャぁ〜

e0166059_19313278.jpg



1ねん間ごくろうさまですニャぁ (*´ω`*)ナデナデ


にゃんコが褒めてくれましたぁ^ ^













やっと今日納会です・・・雨の日も台風の日も雪の日もママチャリでしたぁ^ ^;
今年は通勤では一度も地下鉄を使いませんでした
あすからはゆる〜く過ごせます はぁ〜〜
by iiiwana | 2012-12-28 07:18 | Stray cat | Comments(8)

めりーくりすます

e0166059_20152615.jpg

Hommage à notre beau papillon.


とても寒くなってきましたね〜

なにか暖かくなるモノを・・・




e0166059_2015586.jpg




一生懸命創りましたぁ(=^‥^=)

皆様のところへ 一杯いっぱい幸せが飛んできますように☆












こんなヒマがあるなら年賀状を・・・作った方がいいのにねぇ〜^ ^;
でも何かやる気にならなくて
今年は大きなチョウチョには出会えなかったけど
小さな幸せはいっぱい飛んできてくれました^ ^
昆虫の標本は一度も作ったことが無いんです
小さいころは貧乏だったので標本の作り方も知りません
今年になりチョウチョの標本がもの凄く欲しくなってしまったんですが
山で出逢ったチョウチョたちを捕まえてしまうことは私には出来ません
標本は高額で諦めていたんですが
思いついたんです
自分で作ってみようと!
蝶撮をしている者がこんないい加減なディテールでいいのかと突っ込みたくなるでしょうが
そこはゆる〜く見てくださいね^ ^;
by iiiwana | 2012-12-24 21:18 | Butterflies | Comments(10)

笑えないニャぁ~

e0166059_16154094.jpg


かわいいですね~^ ^/

揃って記念写真でも・・・












やっと休みらしい休みですが・・・会社へ行く用事があったりして^ ^;
年末です・・・もう少しですね
by iiiwana | 2012-12-22 08:30 | Stray cat | Comments(4)

フレッシュにゃぁ~

e0166059_1325740.jpg




ぺろぺろニャぁ(=^‥^=)


フレッシュな水はやっぱりおいしいのかなぁ~ガンバッテルね^ ^












この時期は水道の水の方が温かいかもね・・・ちょっと疲れてる毛並みのにゃんコです
厳しい冬になりそうですからフレッシュウォーターで元気でいてくれると良いのですが^ ^;
by iiiwana | 2012-12-20 07:18 | Stray cat | Comments(6)

おりますニャぁ~

e0166059_17302891.jpg

(=^‥^=)なぁ~んも無かったニャぁ~


e0166059_17304272.jpg



公園のにゃんコたちはハンティングに精を出してます














ただ木登りが好きなようにも見えますが・・・小鳥が枝に止まるとすぐに追いかけて木に登って行きます
一気に駆け上りますが
まっすぐな木の降り方はへっぴり腰でおしりから降りてきます(* ´艸`) 
かっこわるいのか人目を気にしながら降りてきます
by iiiwana | 2012-12-18 07:18 | Stray cat | Comments(2)

はしのはしっこニャぁ~

e0166059_16373533.jpg




はしっこは安心ニャぁ~ε=ε=((( ^-x-^)



にゃんコ専用区間ですから人は通れません

通っていいと言われても無理そうですけどね^ ^;














かなり好きなタイプのにゃんコです・・・元気に歩こう!って感じのにゃんコには癒されます^ ^
風の無い朝はにゃんコたちも元気です
by iiiwana | 2012-12-14 07:18 | Stray cat | Comments(6)

ぷくぷくぅ

e0166059_1715438.jpg




ぷくぷくぅ ぺちゃぺちゃぺちゃ・・・

遊んでるみたいにおやつを食べてます^ ^















「オナガガモ」の食事風景です・・・水面直下にいる水生昆虫の「ユスリカ」を食べてるようです^ ^;
水面を這うように泳ぎながら食べてます
結構カワイイんですよね〜♪
by iiiwana | 2012-12-13 07:18 | Birds | Comments(0)

ちめてぇ〜ニャぁ〜

e0166059_1824338.jpg




なんだかおしりが・・・(*´ω`*)



にゃんコパワー使用中?^ ^;














もう少し乾いてるところがあるんですけどねぇ~・・・にゃんコたちは境界線がスキみたい^ ^;
寒いんだろうけどちめたくはないんでしょうね
by iiiwana | 2012-12-12 07:18 | Stray cat | Comments(4)

ちめてぇ〜

e0166059_20531548.jpg

今シーズンの冬はどうなるんでしょうか^ ^;


e0166059_20551526.jpg




名古屋で12月初旬の積雪は16年ぶりだそうです


公園は3cmほど積もっていましたぁ^ ^;















さすがににゃんコたちは見ませんでしたねぇ〜・・・寒さに慣れてくると遊んでたりするんですけどね^ ^;
寒いですけどカメラマン的には楽しめましたぁ
by iiiwana | 2012-12-11 07:18 | of the park | Comments(0)

はなニャニャぁ~

e0166059_1153382.jpg

(*ΦωΦ)だいすきニャぁ~ すりすりぃ〜


e0166059_11534425.jpg



だいじだいじにだす ニャぁ~♪


かっこいい葉っぱですね^ ^















なぜか葉っぱの魅力に取り付かれてるにゃんコ・・・分かるなぁ〜^ ^;
私も葉っぱの写真いっぱい撮っちゃったりしてます
by iiiwana | 2012-12-10 07:18 | Stray cat | Comments(10)

もっと穏やかにゆるーく


by イワナ