<   2012年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

e0166059_23301680.jpg




飲んでもいいのかニャぁ(=^‥^=)


まぐろフレーバー飲んじゃってちょ^ ^















寒くなっても朝の水はなぜかおいしく感じます・・・オヤジだからかなぁ~^ ^;
出社したらホットコーヒーを飲まないと調子が悪いっす
by iiiwana | 2012-11-29 07:18 | Stray cat | Comments(2)
e0166059_1639326.jpg

のっけてニャぁ~


e0166059_16395058.jpg



ちびっ子にゃんコはもうちょっと

鳥の羽根の方が楽しそうだよ^ ^













上に居る白キジにゃんコはちびっ子にゃんコの子守役のようですが・・・黒にゃんコはマイペース^ ^;
鳥の羽根はみんなすごく気になるようです
by iiiwana | 2012-11-28 07:18 | Stray cat | Comments(2)

屋根・・・

e0166059_1901847.jpg




いろんな屋根が有るんですね~














暮らし方も人それぞれで・・・今日からこのブログも5年目に突入です^ ^
ゆる~いブログですがここまで続けてこれたのは、 皆様からの多くのアクセスと暖かいコメントのお蔭でございます。
ありがとうございます
ヽ(=^゚ω゚)^/
by iiiwana | 2012-11-26 07:18 | It looked small. | Comments(6)

セブンにゃんコ

e0166059_18141375.jpg

気にしないでくださいニャぁ~


e0166059_1815254.jpg



ホシカマ買ってきてニャぁ~( ^・ェ・^)


売ってないと思うけど^ ^;















いつも見てるにゃんコですがドキッ!としました・・・セブン11の前に居るとは思っていなかったので^ ^;
by iiiwana | 2012-11-22 07:18 | Stray cat | Comments(4)

長良川鉄道・・・

e0166059_1811572.jpg




一両だけ・・・

青い鉄橋に赤い電車です













長良川鉄道第三橋梁・・・10分ほど待っていたら走ってきました^ ^;
ちょっと鉄っちゃん
また撮りに行こうかなぁ~
by iiiwana | 2012-11-21 07:18 | It looked small. | Comments(6)

待ってますニャぁ~

e0166059_21483128.jpg


赤くなった葉っぱを見ながらうたた寝かと思ったら違うんですね~^ ^;



チュンチュンが来るのを待ってますニャぁ~(^‥^=)~












ご覧のように桜の木は葉っぱが少なくなっちゃいました・・・木登りしているにゃんコを発見するのも簡単^ ^
by iiiwana | 2012-11-19 07:18 | Stray cat | Comments(6)

木曽川を渡る・・・

e0166059_1725974.jpg




木曽川です

この上流へは何度も遊びに行ってます











山へ行きたいですね~・・・この季節になっちゃうとなかなか山へ遊びに行くことをしなくなっちゃいます
寒いだろうなぁ~とか思うのですが
出掛けちゃえばそれなりに遊んじゃうのに 煮詰まらないうだうだのオヤジです^ ^;
by iiiwana | 2012-11-17 09:00 | It looked small. | Comments(4)
e0166059_16422840.jpg


にゃんコたちに見てもらいましたぁ 人気はあったんですが・・・

「まぁまぁだニャぁ~」

「食べれないものを持ってこないでニャぁ~」

「においがしないニャぁ~」

などなど・・・


今年も残すところ46日ってまだいっぱい有りますが
ここまで来ると後は忙しくなるばかりで早く今年が終わってほしいなんて思っています^ ^;



NETで簡単にオーダーできる「FUJIFILM ネットプリントサービス」でマイカレンダーを作ってみました

卓上カレンダーです

e0166059_19153872.jpg

壁掛けタイプとか卓上カレンダーも色々有ったんですが私は「リング製本フォトブックタイプ」でこちょこちょっと

Macで作成が出来て支払い方法もクレジットカーで出来るところってなかなか無いんですよね~
でもって ポチッと押してからなんと5日目に出来上がってきました^ ^
プリント上がりは私の思うようには上がってこなかったので残念でしたがまぁ綺麗なのでいいかなぁ~って感じです



もしこのカレンダーを使ってみたいという方がいらっしゃいましたら「カギコメ」か右の→「メールはこちらへ」まで送り先などお知らせ下さい
(郵便番号 住所 お名前 ご連絡先TEL←クロにゃんコが迷った時に使うと思います ひょっとしたら私もかけちゃうことが有るかもしれないので登録させていただきます

(電話はしないで!!という方は「宅配用」と記入して下さいネ)

少しお時間を頂いて発送いたします

特にコメントしないけどいつも見てるぞ!!・・・という方へも贈らせていただきたいです^ ^/

というのも私もお邪魔してるけどコメントはしないことが多いので

追記/〈感謝と暮れのゆる〜いご挨拶として〉カレンダー代。送料。は無料で送らさせて頂きます。2012 11 15
追記/調べましたら今回の荷物は小さいのでクロにゃんコに電話番号は必要ないようです^ ^;
by iiiwana | 2012-11-14 21:00 | another | Comments(10)
e0166059_20142468.jpg




おっとり はんなりした にゃんコたちです

後ろは名古屋能楽堂で能・狂言などの伝統芸能を見ることが出来るところです

そんな前でノンビリされてると

使ってる言葉も品のいい名古屋弁の鳴き声に聞こえてきます

「やっとかめだなも ニャぁ~」なんて^ ^;











ちなみに名古屋能楽堂では結婚式も挙げられるようです・・・いったいどんなお方が…^ ^;
by iiiwana | 2012-11-13 21:00 | Stray cat | Comments(2)

犬山城・・・

e0166059_2057287.jpg


2年ぶりに国宝 犬山城へ行ってきました

小高い丘の上に建っていて天守閣は100メートルくらいのところで眺めは良いのです

スモール写真が撮影できる高いところは大好きです^ ^



e0166059_20572126.jpg

もっと高いところへ行ってみたい


e0166059_20574667.jpg


城下町も観光化されてきて綺麗になってます

京都のように品があるといいのですが





e0166059_20582293.jpg


smartphone


お天気もよく綺麗な青空が広がっている土曜日 オヤジずの友達から犬山へ行きたいというお電話
お昼に「でんがく」を食べに行こうというので快諾
だいたい私は食べ物で誘われたら断らないようにしています^ ^;
本当は三重県か愛知県の山の方へ紅葉でもと思っていただけで...金曜は遅くまで残業^ ^;ちゃんと仕事しないと席がなくなりそうなオヤジですから
肩を叩かれないよう頭を叩かれながら仕事をしていたので
寝坊をして撮影に出掛けるには少し遅くなったなぁ~とウダウダしていた時でした
それに
「でんがく」はずーっと食べていなかったので と言っても小さい時もお値段が高くて貧乏人は食べれなかった定食(1,100円)です
ちなみに貧乏人の高い安いの判断の基準はこれを食して腹がイッパイになるかならないかですが
基本ベースは豆腐ですから何本食べてもすぐにみたらし団子など食したくなる量の定食
贅沢なコースだったのです
大人になってからはいつかのお祭りの時にビールのおつまみで食した程度ですでに「でんがく」の味の記憶が薄れてしまっていた今日この頃
「菜めし」も食べてないなぁ~
犬山城の駐車場に車を止めて「松野家」さんへ
お店に入ってみると昔ながらの民家を改築したようなお座敷が基本の店内
お品のあるオヤジずは当然奥へ奥へと…
むかし綺麗だったと思われる仲居さんに案内され席に着くのですが
お客様はお品のあるご家族やご夫婦 かわいいカップルや綺麗な女子ズなど
あれぇ~オヤジずでのご来店は私たちだけ?
お品のあるオヤジずは写真をいっぱい撮ってお酒などはオーダーせず懐かしい素朴な味噌味に満足してお店を出ましたぁ
なんと パーティーの時以外は普段お酒を飲まないオヤジず^ ^



いいオチが見つからないので・・・

といううことでお昼は「でんがく定食」を食べてきました・・・とうふを串に刺し味噌ダレを付け焼いたものです
美味しゅうございましたぁ^ ^
by iiiwana | 2012-11-12 21:07 | It looked small. | Comments(4)

もっと穏やかにゆるーく


by イワナ