<   2012年 10月 ( 25 )   > この月の画像一覧

e0166059_9541778.jpg

「ルリシジミ」「ベニシジミ」「ツバメシジミ」「スギタニルリシジミ」
「コツバメ」「トラフシジミ」「トラフシジミ夏型」「オオルリシジミ」
「ミズイロオナガシジミ」「ウラゴマダラシジミ」「ヒメシジミ♀」「ヒメシジミ♂」
「キマダラルリツバメ」「ウラナミアカシジミ」「アカシジミ」「ミヤマカラスシジミ」
「オナガシジミ」「クロシジミ」「ゴマシジミ」「ムモンアカシジミ」
「ムラサキツバメ」「ウラギンシジミ」「ヤマトシジミ」「ウラナミシジミ」
「ムラサキシジミ」「ミヤマシジミ♀」「ミヤマシジミ♂」「ヤクシマルリシジミ」
☆チョウチョの大きさは実際とは異なります






一般の方から「何を撮ってるんですか?」と聴かれちゃう時はだいたい「シジミ」たちを撮影してる時です^ ^;

ちっちゃくて花や草しか見えないのでそれが珍しくも何ともないですから不思議に思われてしまいます

ここに止まってるシジミチョウです!とか言っても…ふぅ〜ん

そんな小さなシジミチョウたちですが

私にとっては出会うことが出来るだけでちょっと幸せになれるのでした^ ^










今年は付いていた年だと思います・・・自力では限界を感じていますのでいつも現地では天使の微笑みを待っていました^ ^/
by iiiwana | 2012-10-31 07:18 | Butterflies | Comments(6)
e0166059_16295349.jpg



いま いそがしいニャぁ~(=xェx=)


朝の陽射しが貴重な季節になりましたね^ ^












ママチャリダッシュは寒くて・・・いつもよりゆる~く漕いで出勤です^ ^;
by iiiwana | 2012-10-30 07:18 | Stray cat | Comments(2)

スクエア ニャぁ~

e0166059_14491662.jpg



四角イ中でまぁ~るく育ってますニャぁ~~(=^‥^A


私も一緒です! 四角イマンションでまぁ~るく暮らしてます^ ^;












スクエアなものが大好きです・・・1:1がスキです^ ^;
by iiiwana | 2012-10-27 08:30 | Stray cat | Comments(2)
e0166059_11521115.jpg


「ミヤマセセリ」「チャマダラセセリ」「ダイミョウセセリ」
「コチャバネセセリ」「ヒメキマダラセセリ」「キマダラセセリ」
「コキマダラセセリ」「オオチャバネセセリ」「ホシチャバネセセリ」
「イチモンジセセリ」「クロセセリ」「チャバネセセリ」
☆チョウチョの大きさは実際とは異なります





一般の方から見ると「ガ」ですか?とよく言われますがそんな風に見えちゃう「セセリ」たち

撮影のメインになる機会も少ないですが早く飛んでいってしまうので追いかけるのも大変で後回しになってしまったりしています^ ^;

思うように撮影できない難しいチョウチョたちで今年は普通に出会えていたセセリに不安定な気候で出会えなかったりしました

このブログにも紹介できなかったセセリもいますが見ていると楽しくなります

何故か暑かった夏の日を思い出します^ ^











週末のお天気は下り坂のようで・・・土曜日しか遊べそうにないですね〜
自宅でじっとしていられない性格で雨が降らなかったら電気屋さんMacの新しいのでも見に行こうかと思ってますが←たぶん買いません^ ^;
新しいiPhoneやiMacにNikonのD600やNIKKORの70-200 F4と欲しいものばかりの秋になりましたぁ
by iiiwana | 2012-10-26 07:18 | Butterflies | Comments(6)
e0166059_20191396.jpg



ニャぁ~ミャぁ!#%'**ニャぁ~~~~ (=`ェ´=)

と 右のトラにゃんコが怒っていますが


左の黒白にゃんコは

~(=^‥^ カリカリおじさんまだかなぁ~


・・・上の空って感じで聞き流してるようです(○゚ε゚○)


 








食事の後かそれとも前なのか・・・どっちにしても話しをちゃんと聞けるような状態じゃなさそうですね
私もお腹がすいてると上の空だったり満腹の時は眠いしね~(^○^)
by iiiwana | 2012-10-25 07:18 | Stray cat | Comments(2)

「ヤクシマルリシジミ」

e0166059_22371897.jpg

【trimming】

ウバメガシを食べてるのでしょうか「ヤクシマルリシジミ」です

知多半島羽頭岬は天然記念物に指定されてるウバメガシの森があります

ヤクシマルリシジミが食べちゃうぐらいは影響は無いでしょうね














10月も後半になると日中の気温もあまり上がらなくなりましたね〜・・・名古屋市内のチョウチョも少なくなりましたぁ^ ^;
世の中は秋の行楽シーズンで何処も渋滞が気になり計画を立てて出掛けないといけないですね
先週末の高速道路のサービスエリアは車でいっぱいでした お昼ご飯食べ損ねました^ ^;
by iiiwana | 2012-10-24 07:18 | Butterflies | Comments(6)

漁に出かけますニャぁ〜

e0166059_21402457.jpg

休日の日課ですニャぁ〜・・・


e0166059_21405450.jpg

あんたは何も持ってないなさそうですニャぁ


e0166059_21411354.jpg




魚わけてくださいニャぁ〜

お弁当でもいいですニャぁ~












長生きな湾岸にゃんコです2年前にも出会っていましたぁ・・・いたずら好きなにゃんコです^ ^;
また会えるといいなぁ~^ ^
by iiiwana | 2012-10-23 07:18 | Stray cat | Comments(2)

「ミヤマシジミ」

e0166059_21362322.jpg

やっと会いに行ってきました「ミヤマシジミ」♀です


e0166059_21364767.jpg


「ミヤマシジミ」♂です

雄はお腹がいっぱいだったようで訪花のチャンスを逃しちゃいました^ ^;

それにしても綺麗な個体が多く居てくれてホッとしました












今年こそは早く会いに行こうと持っていましたが・・・遅くなっちゃいましたぁ^ ^;
昨年より綺麗な個体ばかりでここもシーズンがズレていてくれたようで助かりました
by iiiwana | 2012-10-22 07:18 | Butterflies | Comments(4)
e0166059_21324719.jpg

リスのようなにゃんコたちですが・・・


e0166059_2133811.jpg

あぁ~ニャニャぁ~・・・!!


e0166059_21333171.jpg



落っこちましたぁ3メートルくらい高いところから^ ^;

でも大丈夫なんですね~


きゃっと空中3回転ニャぁ~

着地に成功しましたニャぁ~ブイ V(=^‥^=)v ブイ  












突然の出来事でカメラワークがついていきません・・・でも久しぶりに秘技を見た!^ ^
関係ないけどやっと車が帰ってきましたぁ~^ ^;
by iiiwana | 2012-10-20 08:30 | Stray cat | Comments(4)

「ムラサキシジミ」

e0166059_22202122.jpg

キレイに全開翅!!「ムラサキシジミ」♀です


e0166059_22204213.jpg



ピンクの花は「ミゾソバ」です

いつもの公園では滅多に出会えませんがこの公園にはいっぱい居ました^ ^;

シッポの付いてるムラサキツバメが居ても良さそうなフィールドなんですけどね~












私の目は節穴かも・・・メガネを何年も買い替えていないので きっとメガネのせいだと思っていますが^ ^;
メガネよりもカメラのレンズの方が欲しくてまた今度にしようと思っているうちに何年も過ぎてしまった
落としちゃってレンズは欠けちゃってるし撮影してる時もカメラにあたって擦傷もある
でもちょっとぐらい世の中見えないものがあってもいいと思う^ ^
by iiiwana | 2012-10-19 07:18 | Butterflies | Comments(7)

もっと穏やかにゆるーく


by イワナ