<   2012年 09月 ( 25 )   > この月の画像一覧

「ジャコウアゲハ」

e0166059_8302532.jpg

9月最後の週に出会いました「ジャコウアゲハ」♂です


e0166059_830476.jpg




名古屋では年に数回しか観察できませんがよかったです^ ^;

もうすぐ10月ですがメスに出会えるといいんですけどね~

来年も撮りたい^ ^/











十五夜は・・・9月30日(日曜日)だそうで^ ^;
秋なんですね~朝晩は少し涼しくなってママチャリ通勤しやすくなりましたぁ
9月に涼しくなるのは名古屋では珍しい年なのでは?と思っています
お月見いいですね~団子をほおばってお酒を飲みながらススキを前ボケさせて撮りたいですね^ ^;
ちょっと台風が心配ですね
by iiiwana | 2012-09-29 09:00 | Butterflies | Comments(2)

食べれるか?ニャぁ~ 

e0166059_2223163.jpg

★なに?ナニ? o(^‥^=o)~ニャぁ~

イチモンジセセリですよ~ 食べないで下さいね^ ^;


e0166059_2223302.jpg





………”♡”

(^・x・^)あ!ニャぁ~



ちっちゃいもんね^ ^













にゃんコが何かをじーっと見ていると気になります・・・なので目線を同じ方に向けてナニを見てるのか探しますがほとんど分かりません^ ^;
今回は・・・おおおっ!!セセリかぁ!と気が付きましたが稀です
にゃんコもボーッとしてるときありますから
だまされちゃう時もあるんですよね~^ ^
by iiiwana | 2012-09-28 07:18 | Stray cat | Comments(6)

「ナミアゲハ」With castle

e0166059_22183723.jpg

都会のチョウチョをお城と一緒にキレイに撮ってあげたい!シリーズ「ナミアゲハ」です


e0166059_2219457.jpg



朝 30分ほど早く出てきています 今はチョウチョの写真を撮りたいから^ ^;

でも仕事が相変わらず忙しくて帰りが遅いのでちょっと眠いです











写し出されている光の方向がどれも同じで・・・みな似たような上がりになってしまっていますがお許しを^ ^;
「都会のチョウチョをお城と一緒にキレイに撮ってあげたい!」シリーズはこのアングルしか無いのです
お堀横の歩道で毎朝写真を撮ってると誰かに何か言われそうで^ ^; ちょっとビビリながら撮ってます
ご通行中の通勤通学、ジョギングやお散歩中の方邪魔してたらゴメンちゃい( ̄ω ̄;)
by iiiwana | 2012-09-27 07:18 | Butterflies | Comments(0)

買いものいくニャぁ~

e0166059_2217386.jpg

カリカリいっぱいほしい(=^. .^=)ニャぁ~


e0166059_22181547.jpg




ああヨダレが(= ̄ω ̄=)


カゴに入っていたらのっけれないよ^ ^


ここが指定席ですニャぁ(=・ェ・=?














私もカゴに入れてあるものがいっぱいあります・・・Amazonの話しですけど^ ^;
あとはポチッ!とするだけですが・・・
NikonのD600が明日9月27日の発売予定です
今のところAmazonでは¥ 196,200 Nikon ¥218,000です
D700を予備として使用してますが買い替えたいですね~
by iiiwana | 2012-09-26 07:18 | Stray cat | Comments(0)

「ツマグロキチョウ」

e0166059_23472366.jpg

名古屋で観察できることが不思議に思える「ツマグロキチョウ」です


e0166059_23474284.jpg




昨年の台風で河川が氾濫し水浸しになってしまい心配してた「ツマグロキチョウ」です

なんと!今年は少し増えてきてるように思いました

いつまでも名古屋市内でこの絶滅危惧Ⅱ類が観察できるといいんですけどね^ ^












良かったです・・・どのチョウチョも少しずつ増えていってくれるといいんですけどね~^ ^
ゆる~く出掛けられて楽しい時間が過ごせる名古屋市内のポイントはたくさんありません
もう少し見つけられるといいんですが^ ^;
by iiiwana | 2012-09-25 07:18 | Butterflies | Comments(4)

仲間ですニャぁ~

e0166059_2035192.jpg




全員集合ですか^ ^

仲間になりますかニャぁ~(^・ω・^=)ノ














木陰は涼しくて快適ですね・・・雨や強い陽射しはさけられますがドングリ攻撃は^ ^;
シーズン中1回は当たります
もっと良いものが当たるといいのですが^ ^
ドングリの木の下を通るときは注意して下さい
by iiiwana | 2012-09-24 07:18 | Stray cat | Comments(0)

「ツマグロヒョウモン」

e0166059_2115187.jpg

厳しい残暑の名古屋ですが元気な「ツマグロヒョウモン」♀です


e0166059_2121178.jpg




名古屋城をバックに都会の「ツマグロヒョウモン」たちです

♂はボケちゃってますが一応ツーショットに成功!^ ^;

秋の楽しみの一つになっています

都会のチョウチョをお城と一緒にキレイに撮ってあげたい











このアングルは観光客の方が記念撮影されるポイントで・・・ときどきシャッターを切ってあげます^ ^
どんなカメラでもいつもそれなりに撮れてるので気安く撮ってあげますが
綺麗な女性の方のときとチョウチョの時は力が入りますね^ ^;
by iiiwana | 2012-09-22 08:30 | Butterflies | Comments(6)

ころころニャぁ~ animal

e0166059_20471529.jpg




これ以上近づけないにゃんコにドングリをほれほれと転がしてあげました^ ^

~(=^‥^)_ ..。チョィチョィ

遊んでくれると何故か嬉しかったりします^ ^/












ドングリが落ち始めましたぁ・・・当たると痛いです^ ^;
シーズン中1回は当たります
もっと良いものが当たるといいのですが^ ^
ドングリの木の下を通るときは注意して下さい
by iiiwana | 2012-09-21 07:18 | Stray cat | Comments(0)

「ナガサキアゲハ」

e0166059_2275953.jpg




あの長崎のシーボルトと関係があるようです「ナガサキアゲハ」♀と右が♂です

和名「ナガサキアゲハ」はシーボルトが長崎で最初に採集したことに由来する。(Wikipedia)らしいです^ ^;

ここは名古屋ですが

「ナガサキアゲハ」の待ち合わせレストランだったようです^ ^











長崎へは出張で一度行ったことがありますが・・・水前寺清子さんには会えませんでしたぁ
なんとなく水前寺公園に行ったら会えるかも↑とか思ったりしていたそんなアナログ時代
今ならネットで検索すれば何でも分かるようになったんですが
ちょっとドキドキするような待ち合わせは検索できません^ ^;
なのでワクワクする遠征が出来ないか物色中^ ^
↑ちょっと意味不明な文になったかなぁ
by iiiwana | 2012-09-20 07:18 | Butterflies | Comments(6)

たかいニャぁ〜

e0166059_0164589.jpg




スカイツリーニャぁ〜(^・ω・^=)ノ



確かに高いところですねぇ

だけどスカイツリー見たこと無いよね^ ^;

見に行きたいね













もう少ししたらスカイツリー見に行きたいね・・・登って写真も撮りたいし
高いところ登りたい ちょっと□△だからね^ ^;
by iiiwana | 2012-09-19 07:18 | Stray cat | Comments(0)

もっと穏やかにゆるーく


by イワナ