カテゴリ:Go out( 80 )

八重山諸島 Ⅵ  GW trip

e0166059_1620764.jpg

iPhone
ファミリーでいっぱい^ ^; また飛んで亜熱帯の国へ



e0166059_16202966.jpg

iPhone
空港は飛行機でいっぱい 機内でフィレンツィへの翼 チョウチョの記事が・・・
私もダ・ヴィンチのように翼には興味を持っていますが



e0166059_16205185.jpg

iPhone
飛んだ先はまたまた石垣島です・・・ちょっと雲がいっぱい



e0166059_1621973.jpg

パイナップル畑を近くで初めて見たかも^ ^;・・・果実がいっぱい









パイナップルってたくさん果実がついていて一つだけ大きくするんですね~・・・
翼に興味がある私はまた飛んでしまったぁ^ ^;
現地ではチョウチョがいっぱい飛んでいました




by iiiwana | 2017-05-07 16:25 | Go out
e0166059_19492271.jpg

左のトカゲみたいなのは「ミナミヤモリ」八重山諸島にはいろんな生き物が居ます


e0166059_19494811.jpg

「西表牛」?かよく分かりません アマサギ(冬羽)は牛のまわりでバッタを食べてました


e0166059_19502537.jpg

今回もいろんな条件でうまく撮影出来なかったチョウチョが居るんですが
バックの赤い花は「デイゴ」その前の枝先に「オキナワビロウドセセリ」はいい例です




e0166059_19504985.jpg

あっという間の連休でした








竹富島、西表島、石垣島と3島回って・・・今回も満足して帰ってきました^ ^







by iiiwana | 2017-03-26 19:53 | Go out
e0166059_20341572.jpg

卒業旅行の人でいっぱい^ ^; でも飛んで亜熱帯の国へ


e0166059_20343957.jpg

子供のころは実家でヤギを飼っていたことがあります^ ^;









亜熱帯の国は一段落の筈だったんですが・・・また飛んでしまったぁ^ ^;
少し天気が悪く雨雲と鬼ごっこ状態でしたが逃げ切りました!
曇り時々雨時々晴れ/最高気温26.4℃ あったかぁ~い




by iiiwana | 2017-03-21 20:36 | Go out

Japanese pika 2016

e0166059_20561544.jpg

じゃじゃぁ~ん・・・「エゾナキウサギ」嬉しかったなぁ~^ ^/


e0166059_20564264.jpg

正面がかわいいでしょ!・・・撮りたかったんですよね~


e0166059_205727.jpg

横からも・・・瞑想に耽っているところです(笑)


e0166059_20573294.jpg



e0166059_20575423.jpg

食事中も撮影できました・・・短時間でしかも至近距離で^ ^/











「エゾナキウサギ」に関しては心が満足しました・・・次に遠征した時はキタキツネを思う存分撮影したいです^ ^;






by iiiwana | 2016-07-25 20:59 | Go out

北の大地Ⅷ

e0166059_20185778.jpg

北の東へ・・・道東空港付近 上空はドンくもり^ ^;



e0166059_20191923.jpg

(iPhone Nikon)
寒くても・・・冷たい甘いソフトクリームは止めれません^ ^/ 富良野メロン味


e0166059_20194619.jpg

鳥達も・・・びしょぬれで私もびしょぬれになりました^ ^;


e0166059_20202754.jpg

イイこともたくさん有りましたぁ・・・少しだけまともに撮影出来た「キタキツネ」


e0166059_20235239.jpg

マヒワリの咲く空港から帰ってきました










本当にいろいろあって・・・充実した遠征でした
6月の遠征の時に出会ったチョウチョはたった2種類でしたが今回は20種類以上観察でき満足です
ハプニングがあってひょっとしたら骨にひびが入ってるみたいです^ ^;
今回も蝶友ご夫婦さんにはお世話になりました。
ありがとうございました。







by iiiwana | 2016-07-19 20:31 | Go out

「エゾリス」 2016(6月)

e0166059_2314347.jpg

チョウチョが居ない時は癒されに・・・「エゾリス」のお母さんです^ ^/


e0166059_23143635.jpg

どうやら子供達のようです・・・めっちゃ遊んでました


e0166059_2315853.jpg

お母さんリスは・・・隠れて食事中


e0166059_23154052.jpg

フルート遊び?










寒くてもエゾリス達は元気でした・・・楽しい撮影でずーっと撮っていられます






by iiiwana | 2016-06-08 23:16 | Go out

北の大地Ⅶ

e0166059_233977.jpg

北へ向かって・・・セントレア上空


e0166059_2334779.jpg

名古屋が梅雨入り・・・千歳へ


e0166059_236322.jpg

寒波にやられました・・・グルメツアーに変更です^ ^;


e0166059_2372164.jpg

スズラン・・・初めて観たカモ


e0166059_2375793.jpg

(iPhone New Chitose Airport)

少し飛行機になれてきましたぁ











到着した日の最高気温は9℃・・・山の方の現地は4℃とか 寒かったです
収穫はイマイチです(涙) お腹はいっぱいにしてきましたけどね^ ^;






by iiiwana | 2016-06-06 23:10 | Go out

「エゾリス」2016

e0166059_20415577.jpg

元気に走り回っていました「エゾリス」です^ ^/
おお~い! こっちきてちょ~・・・呼んでも来ません一応野生か^ ^;


e0166059_20422791.jpg

冬毛から夏毛に変わる時期だったようです


e0166059_2042597.jpg

あさごはんくださ~いピユッピユッё(・ω・=)@




e0166059_20433234.jpg

前日の夕飯にコゴミの天ぷらをサービスしていただきました 美味しゅうございました店長さんありがとう^ ^/






北の大地に来たら出会っておきたい・・・「エゾリス」です
今回もキタキツネに出会えなくてがっかりしています^ ^;




by iiiwana | 2016-05-23 20:44 | Go out

北の大地Ⅵ

e0166059_20314634.jpg

北へ向かって・・・まだ小規模な噴火?「御岳山」を見ながら飛んでみました


e0166059_20322753.jpg

今回の北の大地は・・・昨年撮影出来なかったチョウチョに出会うことがメイン^ ^;
とにかく美味しいものをたくさん食べてしまった遠征でした
チョウ友ご夫婦さんに同行させていただきました
移り住みたいなぁ~なんて思う爽やかな季節の撮影 ありがとうございました^^♪ 大満足です!


e0166059_20331012.jpg

国蝶「オオムラサキ」の幼虫です・・・もうちょっと可愛く撮りたかったけど^ ^;


e0166059_20335150.jpg

「エゾノリュウキンカ」です・・・この花にエゾヒメギフチョウが給蜜に来る予定でしたが^ ^;









遠征の撮影はなかなか予定通りには行かないもので・・・毎回苦労しますが^ ^;
取り敢えずお天気にはかなりの確率で恵まれることが多く助かっています
エゾヒメギフチョウがサクラソウの花がけっこう好きなんだといううことが分かりました





by iiiwana | 2016-05-16 20:40 | Go out

トロッコ

e0166059_20324442.jpg

屋久島の荒川登山口にあったトロッコ 他で見ることは無いでしょーね


e0166059_20353814.jpg

黄色いトロッコもありました^ ^


e0166059_20361327.jpg

鉄橋の登山道・・・ここはちょっとドキドキしました
ここから約700m登って(標高約1300mへ)約10.6km歩かないと縄文杉は見られません^ ^;


e0166059_20373169.jpg

荒削りの手掘りのトンネルは迫力がありました・・・縄文杉はサクッと



e0166059_2039495.jpg

大隅国の・・・青い空と山と海を記憶にのこして


e0166059_20404363.jpg

帰りの機内からはブロッケン現象を見ることができました









ちっちゃい飛行機で・・・ちょっと揺れたけどね~
by iiiwana | 2016-01-13 20:44 | Go out

もっと穏やかにゆるーく


by イワナ