カテゴリ:sweet( 6 )

レインボーラムネ

e0166059_21323181.jpg

食べてみたいスイーツは「レインボーラムネ」だったんです^ ^;
爽やかピーチ味でしたぁ



e0166059_213371.jpg

ついでのスイーツ^ ^ 奈良町 和菓子の「樫舎」(かしや)食べログ1位「おぜんざい」と
東坊城町「だんご庄 本店」食べログ5位「きな粉だんご」どちらもイートインしてきました^ ^/ 旨かった!
taken with iPhone












世界遺産の元興寺の近くまで行ってたんですが・・・観に行かずに^ ^;
おいし~~いスイーツを頂いてきました
食べログ奈良県の和菓子ランキングの順位を掲載しましたが日によって違ったり検索時間で変わります

「イコマ製菓本舗」「レインボーラムネ」は2014年9月のハガキ応募数は109,521通で当選者は3,500名だったそうです

スイーツの秋でしたぁ
by iiiwana | 2014-10-13 21:42 | sweet

あぶり餅・・・

e0166059_725424.jpg




京都 今宮神社の東門にある名物「あぶり餅」

美味しかったです
初めて食べました!お勧めです!

親指大のお餅を竹串に刺してきな粉をまぶして香ばしく炭火で焼いてあります
その上から甘辛い白味噌のタレがかかっていて
何本でも食べれそうです




e0166059_726860.jpg




また京都へ来る楽しみが増えましたぁ^ ^








歴史には弱いのです・・・写っているお店「かざりや」さんは創業400年お向かいにあるお店は創業1000年なんだとか平安時代から?ととにかくどちらの店も古〜い和菓子屋さんということでこれからも頑張ってチョと思ってる方は→ポチッと人気ブログランキングへ
by iiiwana | 2011-02-08 07:28 | sweet | Comments(2)

インドアな2日間

e0166059_7223997.jpg



e0166059_7225783.jpg

ZUIKO DIGITAL 25mm F2.8



休日に雨が降ったら行こうと思っていた
「名和昆虫博物館」

日本で最も長い歴史を持つ昆虫専門の博物館です
標本がメインなので生きている昆虫はほとんど居ません
でも普段撮っている昆虫との個体の違いを比較したりできて良かったです

ご年配の夫婦の方が大きな採集用のネットを買って行かれましたぁ
うらやましい


このまま少年の心を持ったまま生き続けるぞー!〜と思った方は→ポチッと人気ブログランキングへ

More
by iiiwana | 2009-05-18 07:27 | sweet | Comments(5)

都会やね〜

e0166059_92052.jpg



e0166059_9202519.jpg

↑SIGMA 30mm F1.4 EX DC /HSM
↓ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6





先週はちょっと浅草へ
人がいっぱい 賑やかでいいですね〜
浅草きびだんご「あづま」美味しかったです

高速料金「地方は1,000円」どっか行きたい が渋滞がコワイ



地震、雷、火事、オヤジって・・・う〜〜ん 甘いものもけっこうコワイなぁ〜と思った方は→ポチッと人気ブログランキングへ
by iiiwana | 2009-03-28 09:21 | sweet | Comments(8)

私にとっての日本の味

e0166059_82501.jpg

ZUIKO DIGITAL ED 70-300mm F4.0-5.6

きのうの名古屋の朝です・・・今日も晴れるといいんですけど



e0166059_833483.jpg

SIGMA 30mm F1.4 EX DC /HSM


下の写真は干し柿です。
実家に帰ったときテーブルの上にありました
これは、おじいさんが作った干し柿。市販のもと形がちょっと違うでしょ毎年甘くて美味しいので帰った時のお楽しみなんです
私の好物の一つなんですね〜


子供の頃は甘い物食べたよなぁ〜と思った方は→ポチッと人気ブログランキングへ
by iiiwana | 2009-01-11 08:05 | sweet | Comments(6)

あけましたぁ

e0166059_8564889.jpg

SIGMA 30mm F1.4 EX DC /HSM


あけました

今年も良き年でありますようお祈り申し上げております。

本年もよろしくお願いいたします。


○○牧場のレシピをお借りして作ったはずなのに・・・何故か普通の生キャラメル状態??
まぁオープンになっているレシピってこんなもんですよね〜
味はミルクたっぷりモォォ〜〜美味しいです

皆様に『ギュう』っと詰まった幸せいっぱい届きますよう心を込めて。

オリジナル年賀状公開。


ミルクいっぱい飲んで今年一年ガンバロ〜と思った方は→ポチッと人気ブログランキングへ
by iiiwana | 2009-01-01 08:59 | sweet | Comments(6)

もっと穏やかにゆるーく


by イワナ