カテゴリ:Birds( 87 )

「カワセミ」 2017

e0166059_20163574.jpg

毎朝公園の池で朝食を捕っています「カワセミ」♀です^ ^









たまに魚釣りをする高校生ぐらいの子が居ますが・・・いつも坊主っぽい^ ^;






by iiiwana | 2017-02-09 20:17 | Birds

「ジョナサン」 2016

e0166059_20204143.jpg

今年も公園に飛来・・・「ジョナサン」^ ^/










カモの仲間など渡り鳥も増えてきて・・・お堀がにぎやかになっています






by iiiwana | 2016-11-15 20:21 | Birds

「モズ」 2016(10月)

e0166059_20334070.jpg

小さなトリですが肉食って感じでカッコいいね・・・「モズ」











桜の葉っぱも残り少なくなりましたぁ・・・秋らしくちょっと寒いね^ ^






by iiiwana | 2016-11-01 20:34 | Birds

「メジロ」 2016(10月)

e0166059_20224972.jpg

ピンクのボケは桜です


e0166059_2023362.jpg

公園には子福桜が咲いています










今年はたくさん桜が咲いていて・・・メジロも早く現れてくれました^ ^






by iiiwana | 2016-10-26 20:25 | Birds

「エゾアカゲラ」 2016

e0166059_2257683.jpg

遠くでコンコンコンとドラミングする音が聞こえてきます・・・「エゾアカゲラ」♂です^ ^/



e0166059_22573783.jpg

朝食中のようです「エゾアカゲラ」♂




e0166059_2258483.jpg

いろんな虫を食べていました「エゾアカゲラ」♀









凄く良く動いて虫を探していました・・・元気のいいエゾアカゲラたちでした^ ^






by iiiwana | 2016-06-09 22:58 | Birds

「マガモ」ひな

e0166059_2225067.jpg

マガモの雛みつけましたぁ~~♪


e0166059_2232751.jpg

雛は4羽です














いったいこの公園のどこで孵ったのか?・・・池のまわりはにゃんコが^ ^;






by iiiwana | 2016-04-09 22:04 | Birds

「メジロ」 2016(3月)

e0166059_20372043.jpg

名古屋市は桜の開花宣言されていますが


e0166059_20374628.jpg

ぜ~んぜん “3月23日朝”













発表がありましたが・・・公園内のよく咲いてる方の2、3本のサクラです^ ^; あとはカッチカチやで






by iiiwana | 2016-03-23 20:39 | Birds

ジョナサン いっぱい

e0166059_20313321.jpg

今年はジョナサンたちがいっぱい公園に来ています


e0166059_2032626.jpg

公園内の池が凍ってしまい滑っていましたぁ










私のギャグのせいではありませんよ・・・ちょっと寒かったようです^ ^;
by iiiwana | 2016-01-27 20:33 | Birds
e0166059_2375156.jpg

陽の当たる枝に出てあくびしながら寝てましたぁ「トラフズク」です













やっと明るいところに出てきてくれたら・・・目を開けることなくずーっと寝てるだけ^ ^;
by iiiwana | 2016-01-15 23:08 | Birds

swan 22

e0166059_20321490.jpg

スワンと「マガモ」・・・なんか仲良くしてた^ ^;











スワンも寒いから越冬中で・・・マガモ達も公園で越冬中です
楽しそうでした^ ^
by iiiwana | 2015-12-27 20:34 | Birds

もっと穏やかにゆるーく


by イワナ