「ウラギンスジヒョウモン」2017 など

e0166059_20191283.jpg

今回も最初に出会ったのはシロチョウの仲間たちでした
林道を走る時は車で踏んじゃわないように避けて通るのは大変です


e0166059_20193632.jpg

いたる所に飛んでました「エゾスジグロシロチョウ」かな?^ ^:


e0166059_2020030.jpg

「コヒョウモン」もたくさん居たんですがすでにシーズンが過ぎていたようです
ぶら下がっているのは「オオチャバネセセリ」^ ^いっぱい!


e0166059_20204681.jpg




e0166059_2021429.jpg

暑いと言っても北海道ですから夏眠はしていませんでした「ウラギンスジヒョウモン」^ ^/








スカッとしない北の大地ではどんな風に撮影していくか迷うところで・・・平地ではこんなもんです^ ^;
もちろんメインの撮影目的はチョウチョなんですが
天気が悪いので自然動物を探しながら移動してしまいます






by iiiwana | 2017-08-08 20:23 | Butterflies

もっと穏やかにゆる〜く


by イワナ