「ウスキシロチョウ」2016

e0166059_22161770.jpg

トロピカルな「クロトン」の葉に止まっているのは・・・「ウスキシロチョウ」♂です^ ^/
こういう翅がギザギザなチョウチョのように見えます


e0166059_22164294.jpg

こちらがちょっと翅の綺麗な・・・「ウスキシロチョウ」♂です^ ^


e0166059_221749.jpg

こちらは葉の裏で休憩中の・・・「ウスキシロチョウ」♂です^ ^;
止まってる木は食草の「ゴールデンシャワー」?らしいです サナギも「ウスキシロチョウ」と思います


e0166059_22174030.jpg

どのメスも一生懸命産卵中でした・・・卵がいっぱい産んでありました「ウスキシロチョウ」♀です^ ^


e0166059_2218351.jpg

いっぱい飛んでいる中でちょっと変わってるチョウチョが・・・「ウスキシロチョウ」♀?(無紋型)?^ ^; ですかね~








「ウスキシロチョウ」はモンシロチョウやキタキチョウなどよりたくさん飛んでいました
飛んでる白いチョウチョはほぼウスキシロチョウ(笑)
こんな環境のところも有るんですね~






by iiiwana | 2016-09-16 22:19 | Butterflies

もっと穏やかにゆる〜く


by イワナ