「ヤエヤマセマルハコガメ」 など

「ヤエヤマセマルハコガメ」 など_e0166059_218720.jpg

今回の遠征もいろんなことが有りましたが
ホテルのすぐ近くの街の中で「タテハモドキ♀」に出会ったのはビックリでした^ ^/


「ヤエヤマセマルハコガメ」 など_e0166059_2183647.jpg

意外だったのは天然記念物「ヤエヤマセマルハコガメ」に出会ったことでしょうか^ ^
上は「ホオグロヤモリ」です


「ヤエヤマセマルハコガメ」 など_e0166059_2191441.jpg

八重山で変わっているのは植物が南国風ですよね「アコウの木」^ ^/


「ヤエヤマセマルハコガメ」 など_e0166059_2195840.jpg

かわいいボンボンを付けているのは「ギンネム」です


「ヤエヤマセマルハコガメ」 など_e0166059_211041100.jpg

集団給水に来ていた「ミナミキチョウ」?「タイワンキチョウ」も混ざってるのかも^ ^;


「ヤエヤマセマルハコガメ」 など_e0166059_21115150.jpg

復路の機内よりセントレア空港着陸態勢に入ってます










楽しく過ごせた Silver Week・・・そして台風の影響が気になります
次回は違った島へ遠征してみたいです
まだまだ掲載していない写真もありますがまた次回にしたいと思います
ありがとうございました^ ^
by iiiwana | 2015-10-01 21:14 | Go out

もっと穏やかにゆる〜く


by イワナ