「ジョウザンシジミ」 2015

「ジョウザンシジミ」 2015_e0166059_20172244.jpg

なんとか「ジョウザンシジミ」です^ ^/


現地はサマーでねぇ緑生い茂る状態で食草なんて探せない状態でした
何ヶ所か候補に挙げていたポイント探すこと4時間
平地のジョウザンシジミをなんとか見つけましたが全てスレた状態でした




「ジョウザンシジミ」 2015_e0166059_20175845.jpg

お口直しに「エゾリス」です^ ^/


「ジョウザンシジミ」 2015_e0166059_20182598.jpg

ピユッピユッ


「ジョウザンシジミ」 2015_e0166059_20185493.jpg

最高の朝活です!・・・とにかくかわいいです^ ^
夏毛なんですよね~しかも地面は草があって昨年とはイメージが違うんです
昨年の6月は地面にはまだ枯れた落ち葉がいっぱいだったのにね~








昨年はチョウ友ご夫婦さんと朝活したんですが楽しかったのでまた早起きしました
チョウ友ご夫婦さんあの時はありがとう^^♪
今回は苦戦しましたがこの朝活でリフレッシュできました
by iiiwana | 2015-05-26 20:21 | Butterflies

もっと穏やかにゆる〜く


by イワナ