北の大地 Ⅱ

e0166059_20505443.jpg

北へ向かって・・・南アルプスの向こうに見えるのはMount富士!!



e0166059_20512073.jpg

今回は北の大地へ・・・でも、大地は甘くない^ ^;
風速10m前後です!街中に牧場の土が強風で舞い上がり霧がかかったようにかすんでいます
チョウチョはどっかへびゅーん!
朝7時 TシャツでOK! 街中にある温度計は21℃しかも風は台風並み
暑い!!チョウチョにとってはサマー?


e0166059_20514848.jpg

この大地の土を強風が動かします!
(150km以上撮影予定地より移動して撮影)

e0166059_20521484.jpg

エゾリスくんだけはフレンドリーでしたぁ(朝活)


e0166059_20524122.jpg

↑これは鳥さんのフンではなくてなんと!「リンゴシジミ」(サナギ)です
今サナギっていうことはもうすぐ羽化・・・ちょっと早くない?










北の大地は・・・ホッとですね~
どうしましょうか今までの遠征してきた中で一番カット数が少ないです
何から掲載して行こうか迷うほどあれば良いんですが
とにかくチョウチョが飛んでいませんでした
居ても強風で何処かへビューンっと行ってしまうんです
そして昨年6月に撮影したチョウチョばかりで なんでやねん^ ^;

今回はいろいろ皆さんにチョウチョのポイントを教えて頂いたのですが
チャマダラセセリとかも見つけたんですがビューンです
残念なことに情報を活かすことが出来ませんでした
強風に高気温ではどうしようもないですね
次回(来年?)は必ず活かしたいと思っていますありがとうございました
by iiiwana | 2015-05-25 21:00 | Butterflies

もっと穏やかにゆるーく


by イワナ