「イワカワシジミ」2015

e0166059_20364627.jpg

最高の時間をすごすことが出来ましたぁ
出会ってみたかった緑色のシジミチョウ「イワカワシジミ」♀です


e0166059_20372923.jpg

なんと!クチナシの実に産卵に来たんです^ ^/
教えていただいたとおりに実の手前に止まってからゆっくりと実の先端へ向かって歩いて行くんですよ


e0166059_20375964.jpg

近くにあったクチナシの実の先端部分に卵が生んでありました


e0166059_2040798.jpg

目的のチョウチョは「イワカワシジミ」の撮影だったんです











観てみたかったんですよね~撮影できて大満足です!・・・私のiPhoneの待ち受け画面は当然!「イワカワシジミ」です!
もう少し新鮮な個体だったらなお良かったんですが出会えただけでもラッキーです
熱く燃えた撮影時間でした
by iiiwana | 2015-05-12 20:42 | Butterflies

もっと穏やかにゆる〜く


by イワナ