八重山列島 GW Ⅲ

八重山列島 GW Ⅲ_e0166059_19302762.jpg

GWは飛んで亜熱帯の国へ


八重山列島 GW Ⅲ_e0166059_19312159.jpg



八重山列島 GW Ⅲ_e0166059_19315615.jpg

飛行機のチケットをポチッとする時は気にしていなかったんですが
予報では5月4日から梅雨入りすると・・ヤバいね~って感じでしたがなんとかなりましたぁ^ ^;


八重山列島 GW Ⅲ_e0166059_19323488.jpg

↑この植物は「キンチョウ」(錦蝶)ベンケイソウ科の多肉植物です 竹富島にはいっぱい
蝶と名がつく植物はあまり知らないのですが南国で出会うとはって感じです
錦蝶=ギフチョウ
1731年の作とされるギフチョウ図が国立国会図書館には所蔵されているが、その当時は「錦蝶」と呼ばれていた。/wikipediaより











チョウ友さんは海外へ行くと・・・じゃぁ私も何処かへ飛んでみたいと思って南の島へまたまた行ってきましたぁ
今回も夜の天気に恵まれず梅雨に入っているかのような感じで南十字星の撮影は出来ませんでした
目的のチョウチョは西表島か石垣島で珍しいシジミチョウを撮影したいと思ってチャレンジ!です
あとは適当にと思っていたんですがなんせお天気がイマイチで4月の時の撮影より飛んでる蝶は少なかったです
そんななかでも撮影中はなんとか雨に降られず楽しく休日を過ごせました
とにかく自然がいっぱいの中で過ごせたことは幸せです
また行きたい亜熱帯の国へ!!
by iiiwana | 2015-05-07 19:35 | Go out

もっと穏やかにゆる〜く


by イワナ