「アオタテハモドキ」など

e0166059_2024737.jpg

このチョウチョが「アオタテハモドキ」♂です 触角が白いんですね〜
思ったより小さな個体で早い!! セセリと同じくらいの早さで追いかけることは大変^ ^;


e0166059_2025852.jpg

↑こちらは「アオタテハモドキ」♀です
メスはオスほど飛びませんがどちらも簡単には撮影させていただけませんでした^ ^;


e0166059_20261491.jpg

↑「タイワンクロボシシジミ」
今回どの島でもいろいろなサイズや鮮度の個体が観察できました


e0166059_2027696.jpg

↑交尾中の「タテハモドキ」に遭遇です!
こんなシーンに出会えるとはラッキーでした


e0166059_20274529.jpg

↑交尾中の「タテハモドキ」もう夏型でした
上がオスっぽいですよね~










「アオタテハモドキ」に会ってみたかった!・・・撮影できて満足でした^ ^/
どちらのタテハモドキも同じフィールドで観察できましたがとにかく暑い!
日陰の無い環境でしたので追いかけるのが大変です
でももう一度行ってもっと綺麗に撮りたいと思ったのはいうまでもありません
自然がいっぱいの八重山列島
次はもっと熱く燃えながらガンバルゾー^ ^
by iiiwana | 2015-04-15 20:31 | Butterflies

もっと穏やかにゆる〜く


by イワナ