「シロオビヒカゲ」など

e0166059_20193919.jpg

このチョウチョはうまく撮れないだろうなと分かっていたんですが
やっぱり難しい撮影でした^ ^; 「クロテンシロチョウ」


e0166059_20201121.jpg

ポイントへ到着するとすぐ飛び出してきました!いいんですが心の準備ができてなくて
この後飛んでるばかりで降りてきませんでした^ ^; 「シロオビヒカゲ」


e0166059_20204186.jpg

「ウスイロコノマチョウ」う~~ん現地で観てみないと分からないことだらけで
想像とは全然違ってましたぁ^ ^;










南国はとにかく違いますね~・・・環境が違えば生息してる蝶たちも習性が違いますね
何が一番違うかというとチョウチョの大きさです
図鑑やNETで調べている時に植え付けられてしまう思い込みがあって
フィールドで初めて見つけた時にこんなに「小さいの?」か「大きいの?」となるのです
行ってみないと分からないことばかりですね
なのでまた南国へ行ってきます^ ^;
by iiiwana | 2015-04-14 20:23 | Butterflies

もっと穏やかにゆる〜く


by イワナ