「ゴイシツバメシジミ」 2014

e0166059_21205044.jpg

AF-S N 70-200 2.8G ED VR II × TC-17E(340mm)

「ゴイシツバメシジミ」♂です^ ^; 小さーく撮影しました


e0166059_21211650.jpg

小さーいので trimming


e0166059_2121448.jpg

↑こちらは前翅にハートがいっぱい「ゴイシツバメシジミ」♀です^ ^/













雄とはイマイチ仲良くなれませんでしたが・・・雌とは仲良く出来ました^ ^
いやぁ~嬉しかったですね~
ちょっと遠征が遅いのではとかいろいろアドバイス頂きましたが大丈夫でした ありがとうございましたm(_ _)m
今回の私は活躍できませんでしたが最強のチームプレイで呼んで頂け撮影できましたぁ
助かりましたぁ^ ^;
お誘いいただいたチョウ友ご夫婦さん ありがとうございました^ ^/ 大感謝!!
次はガンバリます!!
Commented by さっちゃん♪ at 2014-07-24 22:15 x
こんばんは〜
お〜 ゴイシツバメシジミ♂お出ましですね^^/
小さーい ゴイシツバメシジミ  私たちは ボケボケでした(涙
♡がいっぱい!!!可愛い表現ですね
新兵器での撮影  益々輝いています☆
今回もお世話になりありがとうございました。
また機会がありましたらよろしくお願い致します。
Commented by kayo☆ at 2014-07-25 00:58 x
こんばんは☆
遠くまで遠征お疲れさまでしたm(__)m
目的の蝶に会えて良かったですね♪
ゴイシツバメシジミ~想像しているよりもずっとずっと小さいんでしょうねっ、可愛いです(^^ゞ
私も実際に、この目で可愛い姿を見たいです(*^^)v
ヒメジオンでのシーンはお日さまたっぷり浴びてて良いですね!!!
Commented by 22wn3288 at 2014-07-25 16:01
ゴイシツバメシジミ 素晴らしいですね。
小ささが良く分かりました。
見つけるのに大変そう!
Commented by iiiwana at 2014-07-25 21:23
さっちゃん♪さん。こんばんわー。
私より新兵器が頑張ってくれました^ ^;
♡がいっぱいのチョウチョは可愛いですよね
今回はいっぱいチャンスを頂いてすっごく満足しています
次回は頑張りますのでよろしくお願いします

Commented by iiiwana at 2014-07-25 21:23
kayoさん。こんばんわー。
コメントありがとうございます^ ^
初めての挑戦で出会えた今回は最高でした!
小さかったですね〜
ヒメジオンの花と比べて頂けたら分かると思いますが
ゴイシシジミの小さい個体ぐらいですね
ヒメジオンとのコラボはラッキーでしたぁ^ ^/

Commented by iiiwana at 2014-07-25 21:24
蝶・旅の友さん。こんばんわー。
ポイントは分かっていても出会うのが大変なチョウチョでした^ ^;
遠くで飛んでる姿でも記念に残したいと思って撮ってみました
小さーく撮影した画もいい思い出になっています
いい経験ができました^ ^

by iiiwana | 2014-07-24 21:26 | Butterflies | Comments(6)

もっと穏やかにゆるーく


by イワナ