「ウラジロミドリシジミ」 2014

e0166059_235362.jpg

「ウラジロミドリシジミ」♂です


e0166059_2361512.jpg

「ウラジロミドリシジミ」♀です


e0166059_2365256.jpg

ちょっと高いところでの開翅 上が♂で下が♀です













初撮影でした・・・蝶友さんにご案内いただきました ありがとうございました^ ^/ 感謝
天候がイマイチで心配した撮影行でしたがなんとか満足のいく画になりました
天気のいい日にもう一度行きたいですが来年でしょうね^ ^;
脚立を持っていたんですが走っているうちに飛ばれたり
乗っても届かなかったりで残念でした 身長が2メートルあればね~
Commented by さっちゃん♪ at 2014-06-10 05:16 x
おはようございます
初撮影おめでとうございます^^/
雨天の中 撮影出来たなんて ラッキーでしたね
2Mなくても綺麗な写真 撮れていますね
流石です^^
Commented by 22wn3288 at 2014-06-10 14:10
ウラジロミドリが撮れて良かったですね。
綺麗ですねー。
羨ましいです。
Commented by MIYAKOUTA5040 at 2014-06-10 16:26
こんにちは。
雨に濡れた葉と翅が綺麗にマッチしていて流石です。
今度は目の前で開翅するシーンが見たいですねー
Commented by may-s618 at 2014-06-10 19:46
こんばんは。
三重県へようこそ♪
オスもメスもどちらも見られて良かったですね。
私たちは、開翅してくれたのはオスだけだったので
メスを確認していません。
目の前での開翅シーンを期待していたのですが
高い所から降りてきてくれませんでした。
残念ですが、また来年挑戦します。
Commented by iiiwana at 2014-06-10 23:58
さっちゃん♪さん。こんばんわー。
開翅をじっくり撮影したかったですね~
もうちょっとというタイミングでしたぁ^ ^;
でも出会えて良かったです^ ^/

Commented by iiiwana at 2014-06-11 00:01
蝶・旅の友さん。こんばんわー。
初めての撮影は少しドキドキして楽しかったです^ ^
出会えただけでも良かったと思います

Commented by iiiwana at 2014-06-11 00:08
MIYAKOUTAさん。こんばんわー。
もう少しだったですね〜^ ^;
タイミングさえ合えば開翅も上手く撮れたのに残念です
でも次回の楽しみができました
ありがとうございました^ ^/

Commented by iiiwana at 2014-06-11 00:13
さつき鳥さん。こんばんわー。
初撮影で♀も♂も両方確認ができて良かったです^ ^/
もうちょっと低い位置だったらバッチリだったんですが
脚立が間に合いませんでした^ ^;
三重県は生息する蝶の種が違いますからいつ行っても楽しめます
次回はさつき鳥さん家の方へ出掛けたいと思っています^ ^

by iiiwana | 2014-06-09 23:12 | Butterflies | Comments(8)

もっと穏やかにゆる〜く


by イワナ