「ミドリシジミ」 2014

e0166059_3252172.jpg



e0166059_3254890.jpg


「ミドリシジミ」です












開翅はこのV字が撮れただけでした・・・ずーっと待ってもダメな時はダメなんですね~^ ^;
綺麗な♀のミドリシジミが居ないとダメなのかなぁ~
レンズも朝露で濡れていて玉ボケが・・・次回全開翅でお願いします
Commented by MIYAKOUTA5040 at 2014-06-03 05:40
おはようございます。
ちょっと表翅を開いて、緑色が覗いている姿がいいですね。
私は今週末こそは見たいと思っていますが、天気が心配です。
九州も梅雨入りし、こちらもまもなくですね。
Commented by さっちゃん♪ at 2014-06-03 05:51 x
おはようございます
「ちょっとだけよ〜〜〜  あんたも好きね〜〜〜」って言葉が
思わず浮かぶようなお写真ですね^^
綺麗な色が出ていますね
ナイス^^♪
Commented by 22wn3288 at 2014-06-03 16:02
ミドリシジミ いいシーンですね。
半開翅 綺麗な緑色の輝きも素敵です。
Commented by iiiwana at 2014-06-03 20:40
MIYAKOUTAさん。こんばんわー。
週末が危なくなってきていますね~^ ^;
私はチラッと開翅でしたので
MIYAKOUTAさんは全開翅を撮っちゃって下さい!
農家の方には申し訳ないですがカラ梅雨を期待しています^ ^;

Commented by iiiwana at 2014-06-03 20:40
さっちゃん♪さん。こんばんわー。
本当にちょっとだけで残念でした^ ^;
全員集合でミドリシジミはたくさん居たんですけどね~
次回はサービスのいいチョウチョを見つけたいと思います^ ^/

Commented by iiiwana at 2014-06-03 20:40
蝶・旅の友さん。こんばんわー。
当日はお疲れさまでしたぁ^ ^
暑かったですよね~
その暑くなる前の撮影でした
これからの撮影は暑さと雨との戦いですね^ ^;

by iiiwana | 2014-06-03 03:27 | Butterflies | Comments(6)

もっと穏やかにゆるーく


by イワナ