「モンシロチョウ」 2014

e0166059_20455913.jpg

「モンシロチョウ」です












名古屋市内の「モンシロチョウ」・・・やっと撮影です^ ^;
第2化になったら市内の公園でも飛んでくれるようになりました
公園の中に一ヶ所しか咲いていないアザミの前で待っての撮影です
Commented by Lapis-k at 2014-05-28 21:41
 こんばんは。
アザミの色が綺麗ですね。
バックが黒い、チョウの写真が撮れましたね。
目が覚めました(^^♪
Commented by fumie at 2014-05-28 21:42 x
↓アカシジミといい、計算しつくされた絵ですね。
こりゃまた、今から来年のカレンダーが楽しみだにゃぁ~。(笑)
あたしも頑張らないと!^^;
Commented by MIYAKOUTA5040 at 2014-05-28 21:50
こんばんは。
またまた魅力的な写真ですねー。
暗い背景に綺麗に浮かび上がるモンシロは印象的ですね。
普通種もしっかり写真撮らねばと、思いが伝わって来ます。
Commented by HOUNOKI at 2014-05-28 22:40 x
こんばんは。
やっと名古屋市内のモンシロチョウが撮れましたね(^^♪
白バックに白チョウも面白いですが、
黒バックも幻想的で素敵ですね。
版画では、よくやる手ですが。
Commented by さっちゃん♪ at 2014-05-29 05:34 x
おはようございます
この日が来る日を首をなが〜〜〜〜くして待っておりました^^/
撮影おめでとうございます☆
しかし・・・
今年は引きが強い兄さんなのに
モンシロチョウ意外な展開でしたね(笑)
Commented by 22wn3288 at 2014-05-29 08:58
黒いバックに浮き上がるモンシロチョウ。
この表現に脱帽です。
素晴らしい。
Commented by iiiwana at 2014-05-29 20:51
Lapisさん。こんばんわー。
いつもは明るい感じに撮ってますが
今回はバックを黒くしてみましたぁ^ ^
たまたまアザミにスポットライトが当たっていたので
ラッキーでした

Commented by iiiwana at 2014-05-29 20:52
fumieさん。こんばんわー。
来年もカレンダー使っていただけるのかなぁ~^ ^/
アザっす!!
カレンダーの表紙になってくれるチョウチョを今探してますので
それ次第です^ ^;

Commented by iiiwana at 2014-05-29 20:53
MIYAKOUTAさん。こんばんわー。
北海道の写真を見ていて私もシロチョウ早く撮らねばと思って
アザミならいいでしょうとチョウチョが飛んでくるのを
ぼ~~っと待っていて撮りましたぁ^ ^;
うまく印象的な仕上りになりました

Commented by iiiwana at 2014-05-29 20:53
HOUNOKIさん。こんばんわー。
ご近所の蝶も撮らないと
まぁ写真でもよくあるパターンですかね

Commented by iiiwana at 2014-05-29 20:53
さっちゃん♪さん。こんばんわー。
どうしようかと悩んでいたら第2化になっったらいっぱい飛び出しましたぁ
北の大地のシロチョウたちに影響されて慌てて撮りました^ ^;
今年は調子が良くて名古屋のチョウチョたちの撮影もこれで順調に進みそうです
あとはこれからの遠征がうまくいくといいんですが^ ^/

Commented by iiiwana at 2014-05-29 20:54
蝶・旅の友さん。こんばんわー。
黒バックは日陰を使って撮っています
朝の撮影はいろいろと考えていられなくて1点に絞ってますから
一発勝負みたいな感じです
自分でも意外とよく撮れたと思っています^ ^;

by iiiwana | 2014-05-28 20:48 | Butterflies | Comments(12)

もっと穏やかにゆる〜く


by イワナ