「スギタニルリシジミ」「ルリシジミ」 Movie 2014

e0166059_21163680.jpg

「スギタニルリシジミ」です


e0166059_211756.jpg

「ルリシジミ」です










「YouTube」
「ルリシジミ・スギタニルリシジミ Spring butterflies 2014」









撮影地は長野県ですが少し地域は離れています・・・ルリ繋がりで編集しました^ ^;
スギタニルリシジミのポンピングに気が付いていただけたでしょうか
水滴が1回だけポチョンってでています
この2種 同じルリシジミと名前がついていますが性格はかなり違いますね~
Commented by MIYAKOUTA5040 at 2014-05-24 04:18
おはようございます。
ルリもスギタニルリも動画にすると仕草が伝わりいいですねー。
写真とは違った魅力が引き出せますね。
一滴ポトンっと、見逃しませんでしたよ。はっとしました!
Commented by Lapis-k at 2014-05-24 05:55
おはようございます。
ルリシジミはヒメオドリコソウと良く合いますね。
綺麗です!
スギタニルリシジミのポンピング、見えましたよ。
可愛いですね(^^)
Commented by HOUNOKI at 2014-05-24 07:13 x
おはようございます。
ムービー、見る方は楽しみですが、
編集するのは大変そうですね。
ルリとスギタニの対比、面白いです。
ゼフのムービーも期待してますよ。
Commented by 22wn3288 at 2014-05-25 11:09
スギタニとルリ 並べてみると違いが良く分かりますね。
ポンピング 私でも見えました!
Commented by iiiwana at 2014-05-25 19:33
MIYAKOUTAさん。こんばんわー。
ポンピングは偶然に見たことがありましたが
こうして動画で観てみるとなかなかいいですよね〜
いいムービーになって楽しかったです^ ^

Commented by iiiwana at 2014-05-25 19:33
Lapisさん。こんばんわー。
ポンピングのような特別な動画がこれからも撮れたらいいなぁ〜
って思いました^ ^
また見てくださいね

Commented by iiiwana at 2014-05-25 19:33
HOUNOKIさん。こんばんわー。
そうですね編集はちょっと大変です
出来るだけリアルタイムで掲載したいのですが
その前に動画の撮影の方が難しいです

Commented by iiiwana at 2014-05-25 19:34
蝶・旅の友さん。こんばんわー。
今回のようにその場の状況が撮れるといいなぁ〜と思っています
次回はいつになるか分かりませんが
また見てください^ ^

by iiiwana | 2014-05-23 21:18 | Butterflies | Comments(8)

もっと穏やかにゆる〜く


by イワナ